温暖化の影響だわ | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

こんにちは hi*

昨日今日と27℃まで気温↑の関西です。
暑いじゃないか~!! ガーン
扇風機も夏服もしまっちゃったわょ 焦る

昨夜、
5mmくらいの羽アリが部屋にいっぱいびっくり!!ががん
アリの巣コロリしてたのになんでよ??
自己防衛で噛む時があるので、
私も主人も、
間違って自分のホクロを思いっきり叩いてた 爆
逃げ足遅いから、ティッシュかガムテープで簡単に取れるんですけどね。

なにかしら対策をしていても、
今年は10月に入ってから蚊に噛まれ・・・
ゴキブリは今年初、先月末に産まれたばかりの子供が・・・
またコンバットの出番です かお

植物もおかしい汗
夏に全く咲かなかったカンパニュラアルペンブルーが今頃咲きだして、
「今じゃないよ!!アセアセって感じ。
ヘレボラスは葉ダニ大発生青スジ
病害虫に強くなるように頑張っても、
NO農薬だと高温には勝てないわ ガクリ

植え替えは25℃以下がいいのですが、
待ちくたびれてあせ
今日ヘレボラスの植え替え開始しました。
パンジー&ビオラも植えました。

もたれてきたり「まだぁはてな」と覗きこんできたり・・・
居ないと思ったら、
ベットでヘソ天だったなぁ。と、
樹里のことを考えていたら・・・


?pink笑い泣き