台風10号と猫ちゃん | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

こんにちはあめさん

朝から雨が降ったり止んだり急に豪雨になったりと、

不安定な空模様の関西です。


日本海にある強い寒気を伴った低気圧(寒冷渦だよね??)と
台風10号からの湿った暖かい空気がぶつかって、

南北に伸びる前線が発生ビックリ
その影響で雨雨雨しずく


画像お借りしてます


台風は自分ではほとんど動けない。
気圧配置とそこに吹いている風任せ。
・・・って、昨夜知らなかった人がいて教えてあげた笑


太平洋高気圧が東に偏っていたのと西側にも高気圧があったため、

その間に挟まって北上出来ずにゆっくり西に進みながら

迷走していた台風10号台風
それがいきなりUターンしたのは、
西に張り出してきた太平洋高気圧と偏西風の影響。
そのまま東へ向かえばいいのにあせ
日本海にある低気圧(寒冷渦)に引き寄せられちゃって
北寄りに進路を変えて上陸になっちゃいましたね。

予想外れて関東ではなく東北に上陸とかはてな


気圧も風もおかしくなってますねぇ・・・
いや、地球がおかしくなってるのかもよ?かお
台風10号の進路だけでなく前線にも注意してくださいねー!!!


猫ちゃんが心配で見てきました。
ぼちゅ♀(勝手に命名)は裏の猫屋敷の猫だと思ってたんだけど、

夜もマンション前で寝ていた。
マンションの人はこの時間にも食べ物を与えているのかしら??
もしかしたら、ぼちゅだけのら猫ハテナ はてな びっくり ビックリ 驚き
でも、居ない時があるから帰る場所があるってことかなぁウーン・・・



お尻合い??と居た笑



マンション駐車場で雨宿りしてました



ぼちゅは逃げないけど、

飼い主を知ってる隣の子は近付くと逃げるの



ぼちゅは甘えてくるよ(以前撮影)


関西はたぶんもう雨は止むだろうけど、
のら猫かどうか、どうやってわかるのだ?びっくりaya