入院日記 (7/29術後二日目) | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

昨夜飲んだお薬「ロキソプロフェン」はよく効いた。
今までの月経痛に比べたらこんな痛みどうってことないんですけどね。
私の場合、手術の痛み<月経痛 笑


朝食



昼食



夕食


朝、主治医の先生が病室に女医
私から見て右側の一ヶ所のみ傷跡が見える状態にされました。

残り三ヶ所は5mm×1cmくらいの小さなテープが各3枚。
えっ これだけびっくり


包帯のイメージがあったのですが、包帯は一切無く

水などを通さないテープの上に軽くガーゼでした。
抜糸もないと言われました。消毒も一切無かったです。


怪我をしたら包帯ぐるぐる巻きで消毒を絶対にするのが

当たり前だと思っていたけど、
人間には治そうとする力が備わっていて、

消毒などしないほうが傷痕が綺麗になるらしいですよ。
自分の治癒力で治すようになってきたんですね。


スイッチふりるしてから一度もオンしなかった麻酔や

チュープなどを抜かれました。
注射針も最後に点滴と抗生物質で終了、すべて抜かれた。


お昼に髪を洗っていいか聞いてみたらOK

一人で洗いました。身体はウェットティッシュで拭く。
傷跡からの出血無し。腟からの出血も少なくオレンジ色でした。

髪を洗って身体も拭いたところなのに笑
夕方にシャワーOKが出た。
手術跡や針跡は流すだけ。
お風呂の柔らかい椅子に座りながら、一人でも洗えました。sei


面会は主人と母のみであとはお断り。×
弱音見られるの苦手でして笑
こんな私だから、母は元気になった頃にくるはず。
主人は、仕事帰りに1時間程度の面会に来てくれました。


入院って退屈です汗

小説を三冊持ってきてたけど、

麻酔針があった腰と左肩が筋肉痛で痛くて無理どよーん
同室の方とたまに雑談、ほぼテレビを観て過ごした。
歩けるようになってからジッとしてない私で、

冒険してましたけどね笑