お盆・お墓参り | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

今日も暑かったですね汗

どうして暑い日にお盆なのかしら? あつい。


私側のお墓参りに行ってきました。くるま4ぷっ
昨日通院で先生に、坂道を歩くのは禁止されたので

(お墓が墓地の上のほうにある)

車で上まで行けない混雑時間を避けて行きました。


田んぼに似合う建物のうどん屋



ご飯が日の丸ぷ


お昼の腹ごしらえきつねうどん
讃岐うどん最高音符の私に言わせてもらえば、

そんなに美味しくないのだけどかお お盆時は凄い人…あせ
墓地集中してるからかな?


誰だ?誰だ?誰だー


誰かが墓参りに来ていた。
いつもならカンカン照り太陽でもセッセと拭いて綺麗にするのだけど、

適当でいいよね。HAPPY

墓石についている水鉢にお水が入ってた。

本来ならお水を入れるものですが、我が家はお水を入れません。
祖母がまるちゃんのおばあちゃん 苔が生えると嫌がっていたので…

飲み物や果物を供える場所にしています。
我が家の宗教を調べたら、水鉢不要らしい。


お花はいつも手作りデス


ちなみに、皆さんは墓石の上から水をかけますよねはてな
これも何故か祖母は嫌がって、母も拭くだけになっていて、

我が家は水をかけないのです。
雨降るから意味無いのに笑
いずれも、気持ちの問題だと言う人もいますけれども。




帰りの高速… 乗った時はガラガラだったのに

13キロの渋滞にはまった どよーん
湘南とか世田谷とか他県のナンバーばかりでしたよ。お盆だねー茄子


熱がまだ36.9℃から下がらなくてあせお腹がちょっと痛くなってあせ

ドッビックリと疲れちゃった。゜∀゜
けど、全然お墓参りしてなかったから行って良かった。ネコ
主人のほうは日を改めて…
 
先週末から更年期障害悪化でホルモン治療開始しました。
誰でも通る更年期だけど、

いきなりホルモン出なくなったらそりゃひどくなる笑
軽い治療法で、そして気の持ちようで!! 乗り切るつもりです。
樹里黒コーギー5の肉球嗅ぎたい! ←最高の治療法キラ