入院日記 (7/26手術前日) | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

初めての入院病院 一人で入院手続き。

「付き添いは??」と言われちゃいました笑



着て行った服 (帰りも)


ボレロは寒い時に寝間着に羽織れます GOOD。
靴はもちろん運動靴。
入院予定一週間(早ければ6日)
お金は6,000円くらいを巾着袋に。
スリッパよりルームシューズのほうが歩きやすかったかも。
時計は携帯で確認したけど、見える場所に欲しかった。


汚れがしっかり取れて便利モノ


顔も洗えずお風呂にも入れない時に便利でした。
歩けるようになったら一度だけ体を拭いてくれる人が来ましたが、

自分で拭き終わってた笑



ベット2つ分の広さ


古い病棟なので病室は広々。
日本人3人に在日さん2人(中国と韓国)の5人部屋でした。
私が出会う韓国人はいつも「朴さん」
朴さんって親しみやすく明るい人が多いですね。

中国人さんにはなぜか睨まれました… 私何かしました??汗



手術前の夕食


感染症予防のため、へそのごまをグリグリ取られました。
年一回取ってた密かな楽しみを奪われる笑


 
ミッキーのクリップは先生からのプレゼントプレゼント

マグカップの樹里を見て頑張れた


先生(主治医)や助手、担当看護士さん麻酔科などが

挨拶と説明に来ました。
先生がお偉いさんと知る。しかも美人なんです。先生


マスクしてる看護士さんの口読が出来なくて困った汗
私の難聴特殊なんで大きくすれば聞こえるもんじゃないのです。
問題なく会話出来る人もいますけど、

聞こえない時は小さなメモ帳に書いてもらってたら、

デカイの持ってきてくれました笑
忙しい中、書いてもらって申し訳なかったです。ありがとうございます
基礎的な手話しか出来ない私が言うのもなんですが(※)

聴覚言語訓練室がある病院なのに手話が出来る人はいなかった。


※養護学校行ってないです。
社会に出てずいぶん経ってから聴覚障害者に出会い、

手話をある程度教えてもらいました。



経口補水液OS-1って所サンがコマーシャルしてる

熱中症対策飲料ですよね?


夕食後は絶食。
経口補水液OS-1を2本飲む。

甘い炭酸のような下剤を飲む。

お腹ちゃっぷんちゃっぷんげふ


明日は朝から手術。

遠足前日に寝れない私が寝れるわけがないよぉ。sei