またゴーヤー | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

一番大きいゴーヤーをゴーヤ計ってみたら18cm。

じつは育てるの2回目あせ

1回目は実を成らせずグリーンカーテンだったから、

食べ頃がわっかりませーん笑泣


18cm



白が2つ出来てた
食べるの抵抗あるねえへへ…


食べ頃っていつなのはてな
近くの農家さんに聞いてみたら
「だいたいちょっと白くなってきたなと思った頃」ですって。
品種によって大きさが違うみたい。
ビックリ聞くの忘れた。 白はどうすれば・・・たらー
勘に頼るしかないってことですね??笑


我が家は、4種類ゴーヤを植えてます。 → ゴーヤー種類
一番実が多いのは「ほろにがくん」みたいです。
白は実が成りにくいみたいだニャー怒る


まだかなー??Wハート


樹里タンもうちょっと待ってneふっ
!!! そういえばゴーヤーはイヤイヤしてなかった??笑

キャベツ、レタス、ナスビ、オクラ、トマトは喜んで食べますが…

キュウリイヤイヤあせニンジンイヤイヤあせ

大好物はブロッコリーぶろっこりー でした黒コーギー5



ゆっくりのんびり巡回中しております。うさ・ペコ