ゴーヤーに異変 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

昨日の真夜中は、台風並みの豪雨豪雨でした汗

警報が出ていたので寝れず・・・
寝れる人が羨ましい。 ←主人sei


久しぶりにゴーヤーを見に行ったら無事だったのですが・・・
※「ゴーヤー」沖縄での呼び方にしてます



どこまで行くねんはてな

はよ切らないと屋根まで行く勢いです



思いっきり曲がってるし
個性出さなくても笑



一番大きいゴーヤーのそばで
縮困ってw成長が止まってる黄色ちゃん発見ビックリ

下葉もクローバー黄色くなってきていました


反抗してるし、根暗になってるし、って感じよ。
親(私)の日頃の行いが悪いからかしら?笑

プランターの少ない土で育ててるのに、ほったらかしはいけませんね。
曲がりゴーヤーは回復しませんが、

苦土石灰で次から真っ直ぐになります。
下葉からの黄色化は、水不足か肥料不足です。
うちは肥料不足。愛情不足みたいぷ


夜に食べに行くはずだった<ぎゅうぎゅうカルビ>の焼肉バイキング。
主人が急に、お昼に行こうと予定変更される。
理由は聞かなくてもたぶん「なんとなく」だと思う笑



お昼なのに

ランチメニューじゃないお気軽コース食べ放題

夜はお茶漬けでいいらしい


外食代は私のお財布からなのですが、主人が

「払っといたろかー?
「払ったろか??」「払ったるわ」じゃなくて?ハテ
「あとで返さなあかんの?返さないよー」と大爆笑した私でしたが、

主人はそんなつもりはなかったらしい。
たまに気持ちと違う日本語が出る主人。
再婚前になんで??と思ってたら、前妻が日本人じゃなかった。

なるほどドットドットワールド笑