春ですねー | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

春一番が~音符

掃除したてのサッシの窓に~sei

今日はあいにくの雨ですが雨 暖かくなりましたne桜**
まだババシャツ着ておりますけれども顔文字 ←冷え症


すっかり遅くなりましたが、我が家のashwood輸入Helleborus。
※Helleborus=クリスマスローズ

世話サボったら蕾が少なかったorz

弱々多しで株を充実させるため、今年は蕾を殆ど取っちゃった。




orientalis



liguricus

柑橘系の香りはあと



bocconei

orientalisより丈夫ぐぅ~。


GoldNeon (ゴールドネクタリー)
綺麗だけど花弁いまいち汗



GoldNeon (レッドネクタリー)
丸カップじゃなかった…


Gold(ゴールオネクタリー)は、猛暑で腐ったり葉全滅でした。
輸入は何故かよく葉が枯れてしまいます。
すべて枯れても根は生きてますけど、

夏にすべて枯らすと咲いてくれへんどよーん




Gold種からの苗もご覧の通り


もう4年株(種からは3年で開花)なんですけれどもー笑
世話サボったら、花が咲かないばかりか成長しない様子。
植え替えして成長させるか悩み中。
咲かせたほうが売れるし… う~ん・・・



寄せ植え


久しぶりに寄せ植え作りましたにこにこ
クロッカス終わったら何植えよう??

ペチュニアとサフィニアは寄せ植えに使わず、同種同色でまとめました。
今年はパープル系が多いかな?
我が家は日陰の北玄関なんですけど、肥料で咲かせるのだ!



SUNTORYのビーダンス


可愛い鉢にピッタシハート

はちみつの香りだそうですが・・・
ん?? しないよ?pink



増え過ぎて困ってるカンパニュラ

後ろはスイセン思う



開花はこんな感じ


雨水だけなのに全く枯れないカンパニュラ。
カットしたのを捨てようと土の上に置いていると根付くほどびっくり!!
日当たりならめちゃ咲くけど、うちでは1年中グリーンだった。
咲かぬなら咲かせてみよう笑


手前がちょっと枯れているのは・・・
ワンちゃんにラブ3ちっこをかけられて あはは

我が家は我慢出来ないならどうぞ音符でして、

されても大丈夫な植物を植えてます。
でもたまにウンチッチが・・・うんちくん
これはホントやめてよね汗


クローバー


しょうもないブログに来てくださり、ありがとうございますうさ・ペコ

皆サンのブログご訪問遅れててスミマセン汗