コーギーを選んだ理由 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

急激に寒くなりましたねーsei

パソコンに向かうのが辛い季節到来。

只今の室温15℃。さむっ…orz
北国の方に言わせれば「暖かい」カモしれませんが、
我が家は毎冬ホットカーペットのみ。

寒がりの私はババシャツで耐えてます。

樹里タンポ黒コーギー5が恋しい…。涙


病院に買物に 歳暮に… じゃなくて、お礼暮笑等で
アチコチ行ってて、ブログ更新せずでした。


樹里のキョウダイへWハート とっても遅くなって すんまそーん


妹の子供が誕生月誕生日 おめでとう~音符

可愛いお洋服をプレゼント。大きくなるの早いなぁ。


旦那シャンと二人で仲良く遊んでました。

好かれ過ぎ苦笑 旦那シャン保育園の先生向ききゃ??


絶対にオバサンと呼ばせないからね!!笑

それにしても、私老けたなぁ…あせ


旦那シャンの元部下サンから「雑誌に載ってますよ」と連絡が。

早速本屋へGO



仕事姿始めて見たキョロ


旦那しゃん、やっと気に入ったパジャマ購入。

お揃いじゃないけど私も購入。13年も同じの着てた。


去年破れた袖裾部分を補修したけど、先月あちこち破れが…

このメーカー丈夫だわGOOD。


で、本題!

ブロ友さんの企画に今頃ですが…
私が「コーギーを選んだ理由」は!


最初は「前犬と同じ黒毛だったらどんなワンコでも」でした。
なんでコーギーになったかというと…

そもそもコーギーという犬種を知らなかった私。
ペットショップにいた真っ黒の、短い足とまんまるお尻に惹かれて
犬種を聞いたら「コーギー」だった。

でもその子はすぐに養子に行ってしまい、

あらゆるところで黒のコーギーを探してもらったのです。
やっと見つかったのは半年後。それも産まれたて。
黒は二匹産まれたらしく、フルカラーのお姉ちゃんは犬舎さん、

妹の樹里が我が家にやってきたのでした。


もうすぐ一周忌ユリ

年末が近づいてきて、胸が苦しくなります。

考えないように何かしているようにしていますが、

やっぱり涙が溢れてしまいます。

樹里と遊んでた時間が暇になりブログ書いてますが

ほぼベッタリだった子が居なくなると寂しいものです。


今は皆さんのブログを読むのが楽しみです。

一生懸命に階段を上がる姿、お猿さんにされた時のお顔、

可愛いお洒落なお洋服姿、雪や海やお友達と遊ぶ姿など、

可愛くて微笑ましく、旦那と笑い転げる時もあります笑

樹里と後ろ姿が同じだった時は…

何度も何度も何度も見てしまいました。笑

可愛いワンちゃん達を見るのが癒しになっている日々です。

ありがとうございます。ぺこり


病気と戦っているワンちゃん達、早く良くなりますように…