京都嵐山へ (11/20) | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

11/20の日記を今頃UP笑

パソコンに向かう時間が取れなかった…



久しぶりに(10年ぶり?)
京都嵐山へ行ってきましたどすえ。oiran 普段着で笑


すれ違う人の半数以上が… 外国人観光客!
平日にこんな凄かったっけ??
てなくらい、進まなかったよーかお

観光客目当てのお店が増えて、なんだか嵐山らしさが薄れたニャ汗

新しい「おたべおたべ」は、ミニサイズで色ついてたし笑



黒柴ちゃんのお店も出来てた。
黒に反応の私達ぷぷ
黒コーギーなら買いまくってたかも。


人混みに疲れてお昼ご飯。
嵐山は何百回も来ていて、古くからあるお店は行きつくしたし

予約してないから満席だろうし、

回転の早そうな「清修庵さん」というお店に入ってみました。


手前ワタシ、奥ダンナシャン
ワタシの注文うどんになってるのに、そばで来た。

やめてー!!× そばアレルギーなのー笑


どこの豆腐か教えてもらえなかった湯豆腐は・・・
家で食べるのと変わらず笑
でも、かやくご飯とおぼろ豆腐(こちらは自家製らしい)は

美味しかったです音符

けど、同料金なら予約して

静かでもっと美味しいお店に行った方がよかったカモ。


よーじやさん入口よーじや



必ず買う物その①
よーじやさんのあぶらとり紙よーじや


ゆずバージョン出てたけど、ちょっと高いので買わず。
他は使ってみたことあるけど、やっぱりあぶらとり紙でっしゃろsei


渡月橋から真っすぐ北突き当りにある「清涼寺」

素通りして右に曲がって目的地↓へデート


嵯峨豆腐森嘉さん


商品ちょっと増えてた



必ず買う物その②
森嘉さんのお豆腐とひろうす。


吉兆や西山艸堂さんに卸しているお豆腐屋さんです。
今回は納豆も買ってみました。
うまうま~顔Wハート
中粒なのに大粒みたいでした。
大粒はどんなんでっしゃろ??笑


旦那シャンにカメラ持たせても、首から下げてるだけ~かお
私も紅葉も撮ってくださらない笑
オイオイ!!!!と言ったら撮ってくれますが。
そういえば、樹里とお出掛けしても撮らず、

旦那シャンと樹里の写真は結構あるのに、私と樹里は少な汗
面倒くさいのかしらね??


ちりめん細工館

ちりめん細工イロイロ


新しく出来たお店なのかな??

ちりめん大好きハート☆

ここは見るだけでも楽しめました音符

パーツで自分好みにも出来るみたいよ。
見るだけだったのに欲しくなる。
が!ちりめん細工高くなったような・・・小指くらいのパーツで500円て笑
以前、旦那シャンに買ってもらったちりめんクマのお店が無くなってた。
拳くらいで500円くらいだったのに笑


樹里へのお土産(クリスマスバージョン)

ピンボケ困る


季節の行事に飾れるのもありました。
樹里へのお土産はパパが買ってくれたよ~音符



久しぶりの嵐山は、二人とも観光客に疲れちゃった青ざめ
人混み苦手だわー
でも、お付き合いしてる時に泊まった思い出の場所。

(樹里は同居していた母に頼んでお留守番でした)



その時に二人で撮った渡月橋の前でパチリカメラ SP出来たから

良かったです♪
…というわけで、目的だけの日帰り小旅行でしたネコ


ブログ巡回オサボリすみません。ぼちいさん ペコリ

時間作ってゆっくり楽しみに見させていただきます。