出張買取屋がやって来た | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

今日は気温が下がって20℃!寒っ

チョット風邪気味デス風邪


母が祖母の着物着物を売ってしまうということで、

出張買取屋サンがやって来ました。



一部。とんでもない量・・・


購入時にどんなに高価なものでも今は高くは売れない。
・・・ばかりでなく!!!
買取してもらえるのは、

有名作家、西織、大島紬、正絹、などのブランド物のみ汗

ただの正絹は一式数千円で買取でした…
処分に困っていて1/3くらい減り、

少しでもお金になったからと母は喜んでいましたが。サザエ
私は気に入った2枚いただいたとさ音符



嫁入り道具に母が買ってくれた
加賀友禅訪問着(一つ紋付)


つくしつくしが可愛くて一目惚れWハート

子供が居ないこともあり一度も着ておりませんけれども・・・笑
そごうで汚れ防止コートをしていただいた時に作家のラクインが

あるのを知りましたが、誰かわからぬまま何十年。
今日調べてみたら「相河達博」という方の作品でした。
同じ作者の中古を見たら、数万円で売られていた。
売りませんが、相当価値が下がるんですねぇ↓


出張買取屋サンは着物以外も買取すると、先日のお茶釜に目を・・・
買取価格5千円。
え?? ボロボロなのに???
買う人は何に使うのか気になる気になる笑



阪急電鉄の運行標識板

こんなボロボロでも買取したそーでした。
が!!!

旦那が電車好きだから「これは欲しいsei」と私がいただき顔
でも、ただの飾りにするにしても、部屋で浮いてしまう…

どないしよ~汗