やっと お墓参り | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)


おぉ!やっとお墓参りキターーーー!!!!!!お墓

ピコピコハンマーの出番が無くて残念。(´3`)~♪


私側のお墓参りです。(旦那側はいつ行くの??)
墓地公園の入口には、

京都東寺の末寺として真言宗→曹洞宗に改宗されたお寺があります。



中が見えなーいあはは

どんな宗教でもOKな墓地だから、前を素通りする人や車が多い。
我が家も以前はそうだった。

今は車を降りて合掌。


目指すお墓は上の方矢印
お年寄りは車かバスじゃないと絶対無理な急斜面汗
お彼岸時などは朝に行くと上の駐車場満車でバスになっちゃうので

われわれは笑昼過ぎ到着で行きます。ベンツ

人が多いとなかなか水道使えないしね。

でも、人が居ないと静かで怖いwww



見晴らし抜群ナイス


お墓は過去記事にあるので略。
秋彼岸は誰も来ていないのか、花が腐ってて汚なっシミ
カンカン照りの中太陽お掃除30分モロ日焼けしました。暑い


誰も入っていなかった右のお墓に父が入った。

亡くなってもう1年9カ月。

年下のいとこが事故で亡くなって何年経ったのか見たら

25年も経っていた。
時間が過ぎるのってほんっと早いね・・・。



お昼ご飯にごは~ん♪トマト&オニオンに行ってきました。



新作メニュー牛100%粗挽きハンバーグ (ご飯サラダ食べ放題)
美味しかったですウマッm


帰り道にマルハチスーパーカートが出来ていた。

レジで袋5円ですと。えー
袋タダでくれるスーパーだからと立ち寄った意味ナシ笑

うちの近くのマルハチは、タダで嫌というほどくれますよ?

薄い中が見える袋ですケド。
この袋を1円にしたらいいのに、買った5円袋は分厚くて丈夫。

お上品過ぎます!!!!
高級住宅街だからですかね??
そういえば、私がよく買うパンが10円高かった。顔


ま、エコ意識が無い私がいけないです、ハイ。
これからはマイバック必須。腕