ヤモリと共存 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

母が相続した古アパートをリフォームして住んでから、

7年くらいになるでしょうか。
毎年外灯や植木に蚊やコバエがたむろしていたり

蜘蛛が巣をはったりして大変だったのに、

今年は何故か居ない。
全く居ない。
どうしたものか、皆さん行方不明・・・・sei


掃除したっけ??
狐につつまれていましたが、今日理由がわかりました。
きっと犯人は、

3年前から見かけるようになったヤモリだ!!

犯人というより、掃除の達人ですね。ahaha;*


花の水やりをしているといつも同じ子を見かけていました。
割れた壁の巣?を見つけましたが、

修理した時に塞ぎませんでした。
今日は小さな子供と二人で行動していました。


本心を言うと爬虫類で気持ちが悪いですけどガクブル
香川に住んでた時にご近所さんに退治方法を聞いたら

「病気や毒は持っていない」と教えてくださった。

室内に出て悲鳴をあげていたら、

素手で捕まえてお持ち帰りしてくださっていたのでした。かお
田舎の人は大好きな生き物なんでしょうかね??


こんなに良いことがあるとは思わなかったわ。
さすが「家守」良い子です音符これからも共存していきます。

でも、増えたらどないしよ~ aya