健康診断 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

今日は旦那の会社から受けられる健康診断でした。
※長文です。興味無い方は飛ばしてくださいませ。


介護者要の私ですが、一人で大丈夫 と言ったのに旦那は休んだ。
墓参りは??
ご先祖様泣いてるよ~お墓汗


おばさんになると身長縮まるはずなのに・・・・

2cm伸びてた!!ラッコの叫びビックリ
小学5年からずっと162cmだったのに。(デカイ子供でした)
自動測定器だから間違いないと思うけど、伸びた理由は何??????
腹囲… 体重変化無しの検査服なのに、去年より10cmもダウン↓

看護士さんによって全然違うってことねぇ。
計る意味あるんでしょうか??


今日も看護士さんの言うことが所々聞こえなくて、

100%聞こえない人にも出会った。

(生まれつきの聴覚障害者です蝶々green)
聞こえなければ大声で話してくれるんだけど、

私は大きくすれば聞こえるってもんじゃないの。

「すみませんお願い書いてくださいますか??」と言えば

天使看護師がため息はぁ~して笑顔が完全に消える時があります。

あーまた発見!弱い者イジメの素質ありありさん。

可愛い顔してやるもんだねぇ。かお
若い時は辛かったけど、今じゃそうやって楽しんでます。


カルテには「付き添いの旦那がおられます」と書いてありましたが、

入れないところがあるのよねー。
レントゲンは無理。
「息を止めて~」が聞こえず何度撮り直してきたか。
最近は「息を止めてください」などのランプがあって助かるんだけど、

息を大きく吸って待っていてもつかず、苦しんでいたら灯りがついた。
ランプのことを言うと「つきませんしらっ」 !え!?

なんでつかないのか聞くと「壊れてます」ですって。

撮り直したけど、撮影失敗してると思う笑


以前は胃のレントゲンで向きを変える指示も聞こえず、

相当時間がかかったり怒鳴られたこともあった。
今は胃カメラ。
それでも先生によって説明が聞こえないsweat*
暗くなると口で読み取ることも出来ないしね。
旦那が「説明を聞きますので」と伝えても、

なぜか先生私に顔を近づけて説明してきました。苦笑

画面に照らされるおぢさん・・・・・いや、お医者様。

ヘアスタイルバーコード・・・・・

普段なら吐き気するくらい苦手なんですが、

朝から旦那とスカッとジャパンの「はい、論破」で遊んでいた私は、

笑い堪えるのに必死でした。
なんでこんな時に馬場課長を思い出すのよー?ニコ


胃に小さなポリープがあったけど問題無し。
綺麗で健康な胃ですと言われた。
胃潰瘍の跡が完全に無くなってました。

最近発酵食品を摂るようになったからかなぁ??
口からの胃カメラはしたことがありませんが、

鼻からは苦痛が少ないみたいです。
私鼻の通りが狭いらしく、

右は全く入らないそうで左は無理やりでやっと。
苦痛は、その時の痛みだけ。
最近は大腸癌検査もカメラとか?
話せないよ、恥ずかしくて。sei


恥ずかしいと言えば婦人科。
大きな病院は男性の医者ばかり。
男性が婦人科の先生になっても、女性の気持ちなんてわかるの??

最近は長く触りまくるしカーテン開けるし、

恥ずかしい状態で話しかけてくることが多くなった気がします。
中にはドが過ぎる医者もいる。
若い子大丈夫??
驚いたことに、診察終わった若い子で真っ赤になってる子は

居なかった。?
最近の若い子は、恥ずかしさ無いのかしらねぇ。
着替え室でも恥ずかしさを全く感じなかったよ。
誰も居ない奥のロッカーでコソコソ着替えた私は小っちゃい奴だ。

温泉でも絶対上も下も隠すもんねぇ。
・・・・・と思っていたら、

婦人科の入口で待ってる旦那が落ち着きなく、

目が泳ぎまくってました。ぷ


1時から終わったのが4時近くで、疲れMAXお化け顔ゴゴゴゴゴ
朝ブロッコリーしか食べてないからお腹ペコペコ。
勝手に廻り寿司に決めていた旦那。寿司好きねー。
てか、たまには何食べたいか聞いてくださいませ笑

旦那はきっと仕事より疲れたと思う。
帰宅して珍しくイビキかいて寝てました。
お疲れさまでしたseiありがとうねーmusic cabinet4thank u