親指イタタタタ | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

2週間程前、
右手親指の間接にピキーンと激痛ビックリが走った。

とんでもない痛さ…痛


ほんの少し腫れていたけど、青くも赤くもなってない。
曲げても痛くない時もあったので
「骨折やヒビじゃないわ」と病院に行かなかった。

でも、なかなか治らなくて、指を曲げるとコリコリしてて、
指を反らせることが出来なくて、

こりゃあかん…と、よーやく整形外科へ病院



「たぶん、指の使い過ぎでしょう河合龍之介←イケメン!!

手を触られてドッキドキU・P ハート

「レントゲンどうします??」
どうしよぅ~←普段の声じゃない笑

「じゃあ、しましょう」

もっと話したかったのにーもおー


レントゲン画像を見た先生ビックリ!!
剥がれた骨が写っていた…
伸筋腱損傷で引っ張られて剥がれたらしい…




「ぶつけたりしましたか?」
記憶にございませんが
私はあちこち無意識にぶつけてるらしく、
よく青アザが見つかります。
ハイヒールで捻挫→小指骨折悪化もあるし、
ぶつけて肋骨ヒビもある。(咳でなったこともある)


要するに、おっちょこちょい!?なのですかね!?ラッコの叫び

「気をつけてくださいね」

やっさしい声で言われたから早く治りそうだゎ~音符

旦那が居たら「セッカチの間違いやろ」と言われそうですが 笑


痛みに耐えれるか聞かれた。
結構我慢強いんで大丈夫!

あ、しもたー… ブリっ子したら良かった 笑
固定すると指が動かなくなるらしく、
処置無しであまり指を使わないようにと言われた。


でも、親指って普段結構使うのね。
今一番辛いのは、お箸やお皿を持つ時。sei