下痢と嘔吐 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

昨日の昼前から、
下痢と嘔吐

どちらもゼリー状の様なモノ。
嘔吐は、胃液(白い泡のような液体)を吐いていました。
その後は、ぐったり少し元気がなく寝転がっていました。

ママに「昼まで絶食!」と、
言われました。
お散歩中止。
お水じゃなく氷を与える。
絶食が終わったら、計量スプーン大1杯分位を何回かに分けて与える。

「可哀想だと思ったら悪化するから」
ママは厳しいな(笑)
諦め早く、寝てくれたので助かりましたが。

お昼。
ML_CA3H30910001.jpg
何回かに分けて朝の半分量を与えてみる。

ML_CA3H31070001.jpg
足らない感じでしたが、昨日より元気になってくれました。

食後にトイレでオシッコとウンチ。
正常♪

何ももらえないとわかると、ベッドまっしぐら。
ML_CA3H3108.jpg
イビキかいて夢の中です