認知症の症状? | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

食欲旺盛なのは以前からですがかお

最近・・・・・・・・

家の中でも外でも、ずっと食べ物を探すようになった。

食後の満腹感が全く無くなり、お皿から離れない。



それがストレスなのか、もらえないとわかると

いきなり走り出しては転がって暴れてらっしゃる。困った


お散歩で出会うワンコの飼い主さんに

「認知症だよ!」 と、言われたえっ


犬の認知症の症状リストで「異常なほどの食欲」があった。

が、食事量の割に痩せていく

いやいや、うちの子太ってますぷ


他の症状は当てはまらなかった。


≪トイレの失敗が増えた≫

たしかに増えた。

トイレの手前でやってしまう。

でも、視力が悪くなってるからだと思うんだよね。

おやつを目の前に置いても、

どこにあるのかハッキリ見えてないくらいだから。


≪夜中に目を覚ますことが多い≫

たしかに増えた。

徘徊も夜鳴きもなく、おかしな行動もないから

昼間寝過ぎてるからだと思うんだけど。たぶん


≪音やにおいなどの環境変化に過剰反応する≫

急な音や爆音には、怖がったり吠えたりするようになった。


お散歩中の爆音で超怖がってる図びっくり


聴力が衰えたからだと思う。

だってね、以前は「パパ帰ってくるよー!」と言えば

玄関に行ってた。

今は、首を傾げて何を言われたのか考えるようになった。

耳元で言ってあげるとわかるんだよね。


認知症じゃないよねぇ?pink


食欲があることは良いことだけれど、

ゴミや抜け毛を拾っただけで

「それ何??」と見せるまでねだるお嬢さん。

見せたらオーマイガッ!!ガーん

一瞬でパクンされちゃいます。あはは汗


こんなお嬢さんですが、

人参にキャベツに白菜は絶対に食べません。イーニーズ!(いや)

何故!?はてな



「エー!?15歳に見えな~いビックリ

と言われる日々Wハート