7歳からの食事 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

7歳(シニア??)あたりからの樹里の食事です。



ドッグフードは

ヒルズのプ゚リスクリプション・ダイエットc/d

ストラバイト結石の療法食です。
CA3H29860001.jpg

そろそろ歯も悪くなってきたことだし

軟らかい缶詰の方に変えたほうがいいのカナ・・・・・?

【朝ごはん】
CA3H29830001.jpg
療法食180ccくらい

お散歩距離が短くなったから、少し減らすべきびっくり

食欲は、足らないとせがんでくるくらい旺盛なんですけどぉー苦笑い


CA3H29870001.jpg
トマトとブロッコリー(皮と茎を除く)

トマトは苦いお薬を与える時に便利なのヨネ


【昼ごはん】
CA3H29850001.jpg
療法食(プリンの容器


CA3H29870001.jpg
トマトとブロッコリー(皮と茎を除く)


【夜ごはん】
CA3H29840001.jpg
療法食(底が少し隠れるくらい)


CA3H29870001.jpg
トマトとブロッコリー(皮と茎を除く)


【おやつ】
CA3H29890001.jpg
種類はコロコロ変わるけれど、必ず手でちぎれる低脂肪の国産。

お留守番する時、お客さんが来た時、しつけの時に

左のように小さくして与えてます。


若い頃は、オフ会などでおやつを頂いていたけれど

家では滅多に与えていなかった。


なのにsei

太る時があるのかしらねぇ・・・・・・ブタ汗

おまけに、seisei

結石が出来るのかしらねぇ・・・・・凹

体質でしょうか?おまめ