腎結石 | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

今朝、お散歩から帰ってから暫くして
血尿が出ましたパカッ

ペットシーツ真っ赤っ赤びっくり!!ガクガク

すぐに病院に病院


CA3H29570001.jpg

≪病院へ向かう車の中≫

いつもの元気がなくベッタリしてくる樹里


1ヶ月前に、尿の色が濃黄色になって病院に電話したところ

涼しくなってお水を飲む回数が減ったからだと思う。

・・・と言われたけれど

臭いがおかしくて(ママは鼻だけはイイのだ!!)
ストラバイト結石の再発が心配だったから尿検査をしてもらった。
異常ナシアレ


それから1ヶ月経っている。

早速真っ赤なおしっこを調べてもらった。



結石はナシ・・・・・・?


血液検査をしたら、膀胱が炎症を起こしているらしいけれど

腎臓など全く異常なしの数値だった。

「腎臓は片方が悪くても数値に出ない場合がある」

「エコーしますか?1週間様子を見ますか?」

と、先生が。

原因が分からないのはイーニーズ!(いや)だゎ-。

様子を見る人っているんですか-?blueまじで


エコーをしたらびっくり腎臓の中心に結石の塊が出来ていた汗


【膀胱】


ギザギザした白い部分が炎症を起こしている


【腎臓】


左右の中心に白い塊が・・・・・・汗


【副腎】


クッシング病の原因

以前より少し大きくなっていたけれど、大丈夫とのこと


今日は注射を2本打って注射

明日からは、処方された抗生物質と痛み止めのお薬daおくすり(ブルー)



クッシング病のお薬①錠になって喜んでいたけど

アララ、お薬増えちゃったねnobashibo^3*

頑張れ樹里アゲアゲがんば


CA3H29700001.jpg


CA3H29750001.jpg
≪帰宅後≫

グッタリ疲れちゃったのか即寝かお



パパもママも心配心配で

おしっこの色が元に戻るまで安心出来ませんでしたともだち汗

夜には元の色に戻ったょ音符