ユリが盗まれた | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

今朝4時・・・・

家の前に置いているスカシユリの花が・・・・

何者かに引きちぎられて盗まれていた・・・・


10本中6本。
1本は支柱ごと持ち帰ってる。
車や人が通って慌てた形跡があった。

今月は私の祖母と夫のお父様の命日。
一輪奇麗に咲いて、そろそろお墓に持って行こうと思っていたのにあせる

悔しくて悔しくて、警察に被害届けを出した。
「ユリを持った怪しい人を見かけた方はご連絡下さい」と張り紙をした。

被害額960円。
球根から花が咲くまで7ヶ月。
大切に育てていた人にとっては、値段を付けられるものじゃないのです

人様の花を盗む人は罰が当たる。
いや、罰が当たるようにして欲しい・・・・