ストラバイト再発? | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

昨日夕方、樹里の甘えがひどくなった。

「どうしたの

言えばココと教えてくれるからわかるけど、見つめてくるだけ。げっ、重症だ!

太股内側を触ると少し嫌がった。
歩かせてみたら、後ろ足が震えて少しびっこひいてる。

捻挫?(経験あり)
・・・・と思ってたら、トイレに何度も行くようになった。少量しか出ない。

げっ!ストラバイト再発?

療法食のおかげか結石は全く出なくなっていた。
なのになのに・・・
先日母に預けた時に療法食を忘れ「何か与えてあげて」と頼んでしまった。
あちゃー

真夜中に何度もトイレに行く。
今朝5時にようやく落ち着き眠りについてくれました。

今日の夜には、足の震えもびっこも治ってて、トイレも正常に戻っていたけど、病院に連れて行きました。

*お花し*こ花し*-CA3H0799.jpg
診察待ち。麻酔が残ってるコーギーちゃんが樹里にご挨拶。

尿検査はタンパク尿だけど結石無し
少しお腹が膨らんでいると言われ(食前)エコーしてもらったけど異常無し
血液検査をしたところ、尿素窒素↓5.9、クレアチニン↓0.3と低め。

今朝結石が出たのかも
お薬をもらって様子見になりました。
治らなければ甲状腺機能の検査です。


*お花し*こ花し*-CA3H0810.jpg
血液検査の結果

*お花し*こ花し*-CA3H0806.jpg
エコーでお腹剃られちゃった


晩御飯とお薬食べて早めに休ませました。
採血で珍しく暴れずお利口さんでしたよ。お疲れ様、樹里。


「お腹の膨らみはメタボか
失礼ね、パパ!
体重12kgジャストだったでしょー
レディに言っちゃダメだすむかっ