オッパイが無い | *猫花し*見守る愛犬に私たちと

*猫花し*見守る愛犬に私たちと

自ら保護した猫の成長ブログ
(飼い主の日記もあり)

樹理にはオッパイがありませんDASH!

一昨年、2㎝くらいの乳腺腫瘍が見つかり獣医に行ったところ
小さな「おでき」が乳腺のあちこちにあることがわかりました。

避妊手術をしていないため、今後のことも考えて乳腺切除手術を勧められました。
「悪性腫瘍」だと、小さい段階から転移しやすいそうで、老犬での手術+超怖がりのため相当悩みましたが、多発していたため踏み切ることにしました。

手術は一昨年の年末。

獣医さんはとても優しく、超怖がりの樹理を心配してくださって
本当はダメだけど、手術の次の日に「迎えに来てあげてください」と急遽退院。

迎えに行くと麻酔で動けないはずなのに、早く帰りたいのか抱っこをせがんできました。
「樹理ちゃん良かったね音符帰れるよー」
獣医さんは、意地でも帰ろうとする樹里に困っていたかもです(笑)

両乳腺切除のため、手術は2回。
術後はほぼ毎日通院だったけど、2回目も次の日退院にしてくれました。

乳腺腫瘍の結果は「良性」
多発していたし、今後のことを考えれば手術しておいて良かったと思います。
オッパイの周りに垢が溜まらないしね(笑)

家では病人らしくおとなしく甘えていましたよ。

*お花し*こ花し*

術後の樹理。あんよには点滴の針。
大好きなロバちゃんは、病院でもそばに居ました。

*お花し*こ花し*-CA3H00260001.jpg*お花し*こ花し*-CA3H00610001.jpg

犬の回復力にはびっくりします。退院後に食欲旺盛だしあせる次の日には歩くし!
傷の治りが早いのもびっくりです。
綺麗に縫ってくれていたのもびっくり。
びっくり三連発でした。

*お花し*こ花し*

剃られたお腹を見せるセクシーポーズの樹里。

*お花し*こ花し*

↑現在のお腹。
ちょっとまばらに生えてフサフサには程遠いけれど、皮膚が見えなくなりました。

おや?
あーた、お腹の毛が真っ黒だすねっ!
そろそろシャンプーでちゅねーあせる