万里生くんが40歳代突入って、どういうこと!びっくりびっくりびっくり

この間まで20歳代前半の男の子だと思っていたのに目目


・・・なら、ワタシはいくつ???ニヤリ←記憶喪失グラサン


2024.01.10 万里生くんのブログ


田代万里生くん、お誕生日おめでとうございます㊗️


万里生くんのお陰で・・・万里生くんのご活躍を追いかけることで、わたしの楽しみの世界が広がって、感謝しています照れ



お誕生日を前にしての「成人の日コンサート」も、行きましたにっこり

2011年に万里生くんが今回と同じく「椿姫」のアルフレード役でご出演のころから、ほぼ毎年楽しみにしているコンサートですニコニコ



2024年1月8日(祝・月)14:00

みずほ銀行「成人の日コンサート」

サントリーホールにて


第1部

ラヴェル「ツィガーヌ」オーケストラ版

ヴァイオリンソロ  渡邊紗蘭


ラヴェル「ボレロ」


第2部

「椿姫」

ヴィオレッタ  森麻季

アルフレード  田代万里生

ジェルモン   小森輝彦

ガストン(アルフレードの友人、語り)浦井健治

ヴィオレッタの召使  小野洋子


指揮 沼尻竜典

演出 田尾下哲


東京シティ・フィルハーモニー管弦楽団

東京シティ・フィル・コーア

(敬称略)


曲目

*前奏曲

*乾杯の歌

*思い出の日から

*ああ、そは彼の人か〜花から花へ

*燃える心を

*ヴァレリー様ですね〜神は天使のように清純な〜ご存知ないのです〜いつの日にか時の流れに〜私どうすれば

*プロヴァンスの海と陸

*さらば過ぎし日よ

*パリを離れて〜フィナーレ


スケジュール的に迷っていて、万里生くんのFCではなく後からチケットを手配したので、2階席6列目でしたほんわか


「ボレロ」と言えば、私は「踊る捜査線」のスピンオフ映画「公証人 真下正義」を思い出して、ラストのシンバルへの道のりをワクワクドキドキ楽しむのだけど(笑)(映画的には笑い事では無いニヤリ

2階席からはどの楽器が演奏しているのかよくわかって、よりエキサイティング!飛び出すハート


今年18歳だという若きヴァイオリニスト渡邊紗蘭さん演奏の「ツィガーヌ」は、動画サイトでサラッと予習していきました

ヴァイオリンソロにオーケストラが入っていく部分は、ピアノではなくハープがコラボしていましたにっこり

なるほど、オーケストラでは端あたりにありがちなハープが最前ドセンにいらっしゃるわけは、それねニヤリ


第2部では大編成のオーケストラに加えて、P席に90人ほどの合唱団が・・・豪華ですニコニコ

そして万里生くんの(マイク無しの)歌唱が、2階までしっかり響き渡って来ることを確認できて満足です(←上から目線ゴメン)


森麻季さんもあんなに華奢なお姿なのに、囁くような歌唱部分でも、綺麗にハッキリスッキリ2階席までお声が届いてきて、素晴らしいですね拍手拍手拍手拍手拍手


さて今週末には、40歳になった万里生くんにもFCイベントで、お会いできます飛び出すハート