こんばんは、むぅこですニコニコ

 

 


2020年11月結婚クローバー
2021年から妊活中の39歳です。
2021年5月から不妊治療クリニックに通院開始。
2021年10月から人工授精(AIH)トライしますが、2回ほどで体外受精へステップアップ予定です。


クリニックの検査で低AMHが判明しましたショックハッ
その後、橋本病の診断もあり、治療しながら妊活中です。
色々あるけど赤ちゃんを心待ちにしていますチューリップ


夫・めーさんとの日々や何気ない日常、妊活のつぶやきが多いです。


不定期更新ですがお付き合いいただけたら嬉しいです星
いいねやフォローありがとうございます音符
 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。












前記事の通り

愛猫には並々ならぬ愛情がありますが

私めのくだらないエゴを回避し

平和に暮らしていました。










そんな中めーさんが急に

「猫飼おうか!」と言い出したのです。


★それについての記事はこちら。


 

 








私はこの時小さく反対しました。

夫婦で仕事をしているし

私はパートとはいえ仕事以外でも

留守にする時間が多いし

この頃は妊活メインの思考だったから。

猫より妊活がんばろうよ・・・と。











それにペットを飼うというのは

楽しみや癒しだけではないです。

最期までお世話をするということ。

人同様にペットにも尊い生涯があるので

簡単な気持ちでは飼えません。











めーさんになぜ猫を飼う気になったのか

聞いてみても私的には安易に感じるし

そこまで納得できる返事ではなかったです。











そんな中めーさんが週末に開催される

譲渡会に行こうと言い出しました。

欲しい気持ちが高まりすぎて

行動力も2倍増し滝汗











どうしたものかと思いつつも

一緒に譲渡会へ出掛けました。





 

 

 

 

 

 

そこでめーさんは気に入った猫に

ちゃんと出会ってしまいました・・・滝汗

(出会うこと自体は悪いことではないけど。)











しかしその猫たちは人気があって

私たちより先に3組ほど希望者がいた為

保留になりもしトライアルの順番が

回ってくるようなら連絡をもらえるように

お願いして帰りました。











はてさて、どうなるかしら?

猫を飼いたい気持ちはあるものの

留守が多い環境で飼うことへの

不安はそれ以上感じていたので

すぐに話が進まないことに

どこかホッとしている私がいました。












続きます。