パシフィックジェムエッセンス マラカイトのご紹介 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

 

 

    

フラワーエッセンスを摂るということは

お花やジェムなど

自然界のきれいな波動を

取り込んで共鳴するということ。

人もまた自然界の一部。

本来誰しもが人それぞれに

固有の美しい波動を奏でているのです。

 

 

宝石緑ジェムのエッセンスも

使い方はフラワーエッセンスと同じ。

スポイトで1日数回1回数滴ずつ

舌下にたらして飲みます。

 

 

 

マラカイトMALACHITE  孔雀石

 

 


《内面にあるものを反射し 

    鏡のように写し出す》 


◎作用するチャクラ:太陽神経叢
◎作用する経絡:胆経 

 

☆マラカイトエッセンスは

自分自身の内面にあるものを

鏡のように写し出して

自分自身の真髄を

認識させてくれます。 

第三チャクラ太陽神経叢は

「自分とは何者か」を認識する

アイデンティティの場です。

 

 

自己認識とは

自分の状態に

気づいていること。

自己認識は

様々な体験によって変化します。

 

私はと言えば

自分という意識のない幼い頃は

かすかな記憶ながら

他人の思惑や人目など

全く意に介さない

自己愛の塊でした。

 

人間関係にもまれるうちに

被害者意識や罪悪感

不安や恐れが強い人になりました。

 

不安が強いと未知の物が怖いので

外出、特に初めての場所

遠出が苦手な人になりました。

 

不安ゆえに考え方が画一的

柔軟性に欠けているので

自分と違う価値観を受け入れられず

批判判断の強い人でありました。

 

不安ゆえに不測の事態が苦手

適応力がないので

様々な変化に対処しきれず

自分に自信が持てない人であり

 

だからこそ逆に

変にプライドが高い人

人目を気にして

平気なふり

できる人のふり

 

人からは

しっかり者のように

見られていました。

 

役立つ人と思われたいので

知識は豊富、几帳面でまじめ。

 

勤務中や人と会う時は緊張して

気を張っているので

家に帰るとぐったり。

疲れやすく胃弱だったです。

 

一体私って・・・

 

zcool.com.cn

 

 

生きるのが辛い時期もありました。

 

ありがたいことに

今は昔の話となりました。

 

 

 

どうなら生きやすいのかは

人によって様々でしょうけれど

 

自分が思っている自分と

本当の自分

他者が思っている自分と

本当の自分

これらの落差が少ないほど

生きやすいかもしれませんね。

 

さらには

自分が何が好きで

何をしたいかがわかっていて

不安なくこだわりなく

存分にそれを楽しめているなら

生きやすい、を

はるかに超えますね。

 

 

 

習得や向上には努力がいるけれど

努力が全然苦じゃない

むしろ喜び。

上手くいかない時もあるけれど

そこから学べるので

「失敗」など無い。

このチャレンジが

最高に面白く楽しい。

 

 

出会えた幸運

出会いに感謝

 

 

 

自分の本心が分からない

ときめくような

人生の目標や夢が無い

生きる意味を見いだせない。

 

 

それでも

様々なサービスがあふれるこの時代

そこそこ

楽しく生きてはいけますし

 

「日々生きる」

「ここに在る」だけで

充足している人もいます。

 

でももし今

日々の暮らしが何か虚しい

違和感や焦燥感がある

苦しい、

いたたまれないのなら

自分自身と向き合うタイミングが

訪れているのかもしれません。

 

鏡をのぞき込めばそこに

そのままのあなたが見えるように

 

マラカイトは

あなたの本心

なにがしたいのか

どう生きたいのか

あなたにとって

満ち足りた生き方とは

 

そんなあなたの本質を

見せてくれます。

 

 

唯一無二の私の人生

チュ~ルを求め

チュ~ルに生きる

ただそれだけ キラキラ

 

 

 

☆マラカイトエッセンスが

レゾナンス(共鳴)するのは

「創造的で一貫性のある表現 」

マラカイトは

「私にはできない」を癒し

「私にはできる」にシフトさせます。

 

創造性や自己表現の

意欲を高め

本来の自分を

躊躇なく見せられるよう

助けてくれます。

 

自分が真にやりたいことが

わかっていても何かしらの理由で

(その多くは自らの抑制、

恐れや自信のなさなど)

一歩踏み出せない時

マラカイトが

絶妙な力加減とタイミングで

背中を押してくれます。

 

そして

「ホントはこれじゃない」と

内心では思っているけど

「こんなもんだよ」と妥協している

「しかたないよね」と我慢している

そんな、自分の内と外が

一致していないやり方や

 

思い切ってやったけど

批判されてすぐにあきらめる

大勢にひよる

 

イケてると気分が上がるけど

思ったようにいかないと

がっかりしてやる気をなくす

とかく気持ちの浮き沈みが多い

 

そんな

一貫性のない生き方から

ブレのない

ごまかしのない

つじつまのあった自己表現に

マラカイトは導きます。

 

北海道斜里町

 

 

 

 

☆いろいろな障害で動けない時

フラストレーションで生じる

イライラや不平不満

八つ当たり的な周囲との衝突など

エネルギーのアンバランスを

マラカイトは整えます。

 

マラカイトは

胆の経絡に働きかけます。

胆経は心身のための適切な

決断や判断の責任を負っています。

 

 

胆経は

中医学の五行(木火土金水)の

木に属します。

木は自由な創造性や

のびのび成長するのが好きです。

 

成長を遮るものを

上手に迂回して

地に根を

天に枝を伸ばします。

 

自由な成長が抑圧されると

怒りを生じます。

怒りは創造力のパワーの源です。

邪魔されたらそれをばねに

さらなる前進・上昇を果たします。

 

けれど、

怒りが有効に使われず

発散されないまま

内側にため込まれると

恨みや欲求不満となって

メンタルに悪影響を及ぼします。

そして

イライラや不平不満がつのると

たとえ上辺は上手に隠せても

自分の内面がそのまま

環境に反映されますから

不平不満をもたらす体験が

相次ぐ人生が続きます。

 

平和で愛に満ちあふれ

自分自身にも他者にも

思いやりがあり

 

自由に創造している状態が

本来のあなたです。

 

余裕を取り戻し

本来のあるべき姿へと

舵を切りなおす意図を

マラカイトは後押します。





自分の人生の目的を

達成しようとしている人は

天に助けてもらえるし

敬ってもらえる 

 
☆マラカイトエッセンスは

直観力や洞察力を高め、

自分の人生にとって

より良い決断ができるよう

サポートしてくれます。 

 

 

 

選択に確信が持てると

動きやすくなりますし

ブレなくなりますね。

 

 

 

肉体的には
硬直した関節や骨

関節炎

胆石

放射線 の影響

のエネルギー状態を

癒します。

 

 

 

フラワーエッセンスは、

お花以外のものからも作られています。

なので、最近は

ネイチャーエッセンスとも呼ばれています。

 

ヒーリングストーン

パワーストーン、ジェム

呼び方はいろいろですが

鉱物からも作られています。

 

メーカーによって

同じ鉱物のエッセンスでも

効果や、関連するチャクラなどが

異なっていたり

原料であるジェムそのものの効果とも

違っていたりします。

 

鉱物に共通して期待できる効果は

その性質によるものです。

 

地中に在る。

果てしないほどの年月をかけて

地球の熱と圧力によって作られた。

規則的な結晶構造を持つ。

 

それらによって鉱物は

強力なグラウンディング効果と

体内の「ストラクチャー」に共鳴する

効果が期待できます。

 

 

パワーストーン マラカイト

クレオパトラの愛した石


 

 

石の効果・意味 

☆科学的な実証はありませんが

パワーストーンは

古来からすたれることなく

伝承され信じられ期待され

世界中で愛され用いられています

 

マラカイトは

第4チャクラを活性化します。

第4チャクラはハート、

愛と思いやりの座です。

 

この世の何よりも強力なのが

愛の波動ですから

 

強く深い愛が

嫉妬や恨みなどの邪気や

不安や恐れなどから守ってくれます。

 

ストレスやプレッシャーからも

解放されて

心身ともにリラックスするでしょう。

 

 

 

 

浄化:

解毒と浄化力に優れ

ストレスや緊張に

高いヒーリング効果を発揮します。


疲労回復:

体力の回復をサポートし

安眠をもたらす効果があります。

 

魔除け:

邪気をはね返すパワーが強く

危険を感知して

厄災を未然に防いでくれます。

 

保護:

強い保護力があり

ヨーロッパでは古くから

子どものお守りに

用いられています。 

 

洞察:

洞察力と直感力を高めます。

本当に必要な人や物との出会いを

もたらします。

 

物事の真実を見抜くパワーで

本来進むべき方向へと

進んで行けるでしょう。