パシフィックエッセンス ジェムエッセンス アンバーのご紹介 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

アンバーAMBER琥珀

《滞っているエネルギーを

巡らせる・光で満たす》

 

 

 

フラワーエッセンスは、

お花以外のものからも作られています。

 

ヒーリングストーン、

パワーストーン、ジェム

呼び方はいろいろですが

そのような

鉱物のエッセンスもあります。

 

メーカーによって

おなじジェムでも

効果や関連するチャクラなどが

異なっていたり

ストーンヒーリングの

専門家による解説と

違っていたりもします。

 

様々な側面を持つジェムですが

パシフィックエッセンスのジェムに

共通して期待できるのは

 

強力なグラウンディングや

体内の「ストラクチャー」に

共鳴する効果です。

 

*ストラクチャー:分泌腺など

 

 

アンバーと言えば、

SF映画

ジェラシックパーク。

 

アンバーに閉じ込められた

古代の生物から

DNAを取り出して再生し

恐竜を復活させました。

 

 


こちらは本物。

恐竜のしっぽ、らしい

 

 

 

アンバーの原料は

古代の松や杉などの樹脂です。

 

 

樹皮が受けたダメージを

自らを癒すために出した樹脂が

 

花弁や、昆虫や、小動物を抱き込んで

そのまま固まったアンバー。

 

 

水や大気や

その時輝いていた太陽光までも

閉じ込めて

現代まで運んでくれた

 

まるで可憐な

タイムマシーンです。

 

透明だから

光を通し

内側から光を放っているようにも

見えます。

 

アンバーのエッセンスは

この光が

キーワードになっています。

 

 

 

森の賢者フクロウ

この子の瞳は琥珀色

 

 

 

《精神と心に光を当てる》

 

対応チャクラ 太陽神経叢

対応経絡 胃経

 

《太陽神経叢》

 

対応臓器:胃、肝臓、胆のう、膵臓などの消化器

対応分泌腺:膵臓

 

自律神経、消化器系

ホルモン分泌に関わる。

 

色:黄色

 

太陽神経叢は

自分とは何者か、という

アイデンティティに関わっている。

 

自己否定など

ネガティブな感情が溜まりやすい。

過去のトラウマも

ここに保管されている。

 

 

 

 

 

 

ネガティブ・ポジティブに

いい悪いは無い、

とは言われますが

それが腹落ちするまでは、

やはりネガティブ思考はきついです。

 

自己不信、自己嫌悪

罪悪感とか被害者意識。

 

ネガティブをため込むと、

精神的に苦しくなります。

 

なにせ

自分の内側にあるものが

現実に反映されるので

体験させられるものもしかりです。

 

 

心身ともに健やかな時は

全身くまなく

生命エネルギーが巡りますが

 

太陽神経叢に溜まったものは

堰となって巡りを止めるので

エネルギーがスムーズに流れません。

 

 

 

アンバーは

太陽神経叢を癒し、

浄化して

エネルギーの流れを阻害する

ブロックを取り除きます。

 

 

 

大地を潤す雨は川となり

川は海へと注ぎ

海水は天に昇って雲となり

雨となって大地に降り注ぐ。

 

太古から続く

命を育む大自然の循環。

 

人体もまた自然の一部。

健やかな循環あってこそ。

 

 

アンバーは

 

なにかしらの原因で

太陽神経叢のバランスが崩れ

エネルギーが巡らないために

 

よどんでいる、

心が晴れない、

何かしらうまくいかない、

身体が重い、

と感じている人の

 

闇に沈んだ心に光をもたらし

 

ため込んだネガティブを

光に変容してくれます。

 

 

太陽が昇れば

夜は終わる。

闇は光で変容するのです。

 

 

 

 

でも

闇があってこその光。

痛みがあってこその喜び。

 

 

だってアンバーも

傷つくことで生まれるのだから。

 

 

 

 

 

《胃経》

胃経は消化、

食べ物や、体験を消化する

という働きを担っています。

 

一見嫌な出来事や失敗も、

その体験から学ぶことができたなら

成長の礎となります。

 

 

胃経が弱っていると

 

身体はもちろん

栄養不足になりますが、

 

体験が学びとならないので

好ましくない体験がそのまま

ネガティブな体験として

記憶にとどまります。

 

ネガティブな記憶は

不安感や、被害者意識などを

生み出しやすいです。

 

 

胃経のバランスを崩すと

 

同じことを繰り返し考えて

疲弊してしまう。

心配が尽きない。

悪い予感ばかりする。

など

「思い煩う」傾向が強くなります。

 

 

 

アンバーは、

今に害を成す

ネガティブな体験を

消化し学びに変える

変容をサポートします。

 

 

輝くためには闇が必要なように

 

学びにはネガティブ体験が

必要な時があるのです。

 

 

おっきな変容を遂げた人は

一度は

どん底の闇に落ちてたりするでしょ?

 

 

大丈夫

ちゃんとあなたの力量にあった

闇が用意されてるし

いいタイミングで

サポーターも現れるから。

 

 

 

そのあかつきには

もうネガティブ体験も必要なくなるよ。

 

 

「愛を奪われる学びはもう終わり。

心のままに愛すればいいんだよ。」

 

 

 

 

 

でも、

 

人は変化に直面すると

たとえそれが

闇から光へと進む道であったとしても

慣れ親しんだ生き方から離れるのは

 

不安だったり

怖かったり

 

おっくうだったりして

 

腰が引けがちです。

 

 

アンバーは

精神の健全さを取り戻す

変容の過程を支えます。

 

ざわつく心をなだめ、

落ち着かせ、

安心感をもたらしてくれます。

 

blogspot.com

「冒険、行ってくるから

そこで見ててね!」

 

 

また

消化力が弱いと

食後眠くなったりしますが

 

身体的にアンバーは

内分泌と消化のバランスを取り

全般的にバイタリティーを増し

倦怠感を取り除きます。

 

 

気力体力の不足を感じている

疲れが抜けない

物事が滞って前に進めない人が

 

効率よくエネルギーを回し

軽やかに行動できるよう

 

アンバーは

不要な停滞エネルギーや毒素を

取り去ってくれます。

 

 

また

メンタル的

スピリチュアル的な

ネガティブ波動だけでなく

 

電磁波や放射能からも

守る働きがあります。

 

 

 

 

国土の多くが海抜以下のオランダ。

干拓地に水があふれないよう

風車が絶えず水を排出しています。

 

余分なものは速やかに出す。

それが心と身体の健康のかなめ。

 

 

 

 

パワーストーン情報

 

 

石言葉:長寿、優しさ、繁栄、抱擁

 

心身にたまった

ネガティブなエネルギーを取り除き

ポジティブさ、

明るい力を取り込みます。

 

エネルギーを循環させ

心身を浄化し癒す

ヒーリングストーンです。

 

エッセンスは

太陽神経叢に対応しますが

パワーストーンとしては

喉や甲状腺の不調によいとされています。

 

その黄金色から金運のお守りとしても

愛用されています。

 

 

 

アンバー:琥珀は

漢方薬の材料でもあります。

 

粉にして、

飲んだり塗ったりします。

 

皮膚を通して血液の循環を助け、

筋肉痛や関節痛を治療します。

 

殺菌消毒作用、利尿作用があり

傷口の回復

血尿、排尿障害に

 

精神を落ち着かせるので

不安感や不眠に

 

用いられます。

 

美容のための琥珀製品もあります。

 

 

石言葉「抱擁」

 

 

 

さらに、

科学的実証はさておき

 

「アンバーは

高次元から流れてくる

 

タキオンのエネルギーを集め、

私達の住む物質界に

効率良く流してくれる伝導物質。

琥珀を身につけると

体に多くのタキオンエネルギーが流れ

タキオンの流れのバランスが

整ってきます。」

以下のブログ抜粋

 

*タキオン:光速より速い速度で動く超微粒子。

今は観測できないので、理論上のみの存在。

自然治癒力を活性化させ

身体の不調を改善させるとされている。