フラワーエッセンスとは | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

フラワーエッセンスにむつかしいスキルや
知識、努力は必要ありません。

 

あなたのお悩み、よくしたいところ、

とても個人的なリクエストに

フラワーエッセンスは

的確な気づきをもたらし

応えてくれます。

そして
もたらされる変化は

とても早いながらとても自然です。

 

フラワーエッセンスの物質的な成分は
水と保存料のブランディーのみ。
花や海の生き物、パワーストーンなどの
エネルギー(気)を転写したお水を
1日数回舌下にスポイトで数滴たらし、
体内(経絡)に取り込むだけです。
アロマと同じく、
ヨーロッパ、アメリカ、

オーストラリアなどでは
医療として認知されています。

 

 

 

 

 

近代社会は便利で刺激的
巷に物はあふれているけれど
満たされていない
不安や恐れに揺らぎやすい
あるいはストレス過多の方が
多いように見受けられます。

 



地球上でもっとも進化した

素晴らしく賢い生命体であるはずの人間。

でもその進化は自然の叡智から

遠ざかる方向性であったように思います。

 

その進化ゆえ

人は複雑になりすぎたのかもしれません。

 

自然界はとてもシンプルです。

 

植物も動物も個性を持っています。 

それぞれの個性、エネルギーパターンは

とても純粋で際立っています。 

バラは見た目、性質とも

バラ以外何物でもなく

バラとして生まれ死に、

バラの種を残します。

 

 

植物に対して近代社会に育った人間は

自分を偽るのが上手です。

 

見た目と内面が違うのは当たり前。

自分でないもののふりをしたり

したくないことができたりします。

 

内側には真逆のもの

たとえば

恐れと勇気が矛盾なく同居しています。

愛と憎しみとか

希望とあきらめとか。

 

相手によって時と場合によって

態度や気持ちが変わります。 

時々、

愛より恐れが強くなって

苦しくなったり、

否定的になったりします。 

 

そういう時、

植物など自然界の純粋な気

エネルギーパターンを

少しずつ取り入れることで、

乱れた波動が自然界の精緻な波動に共鳴して

人は本来の自分を思い出します。 

 

 

自然環境も、経済環境も

不安定な時代です。
心身ともに最良の状態でいられれば
不安や恐れ、緊張、落ち込みなどと
上手に付き合えるようになります。

人生に起きてくるすべての変化や
思いがけないアクシデントにも
柔軟に対応できるようになります。

 

 

 

 

この世界はリアルな

ロールプレイングゲームで

あなたは

あなたのゲームの主人公。

 

困難を乗り越え

宝物をゲットする

冒険を楽しむために

この地球に望んで生まれてきたのです。

 

 

ヒーローになる、のではなく

ヒーローだったと思い出す。

 

フラワーエッセンスは、あなたが

あなたの本質を思い出せるよう

優しくいざないます。

 

あなたは

無価値でもなく

被害者でもなく

弱者でもなく

 

愛にあふれた

気高い挑戦者なのです。

 

 

ネイチャーワールド社解説より抜粋。

「1930 年代に英国で確立された

フラワーエッセンスは、
花が持つ強いエネルギーを

「エッセンス」というかたちで取り込む
自然療法です。
花のちからを借りて

再びエネルギーの輪の中へと戻り、
再び自然の一員となる。
そうして、
不自然な環境に乱されていた心とからだが
本来の調和を取り戻すことができるのです。
自然の一員でいることでしか得られない、
無理や不安の無い

本当の安らぎを実感してください。」

 


フラワーエッセンスの中には、

花などの植物の他に、

動物、鉱物、海の生物、

自然環境(オーロラや氷河など)から

つくられるものもあります。
これらを総称して

ネイチャーエッセンスとも呼ばれています。
ネイチャーエッセンスは

アロマテラピーや漢方とは異なり、
植物・動物・鉱物などから

「エネルギーだけ」をとり出したもの。
エッセンス自体には味も香りもなく、

副作用などもありません。
小さなお子さんや動物にも

安心してお使いいただけます。


自己愛の塊ラブラブ