フラワーエッセンスの効き方① | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

精神論になりますが

 

私の思う

フラワーエッセンスの一番の働きは

 

「視点を変えてくれる」

「見えるようにしてくれる」

 

だと思っています。

 

 

たとえば

 

あの人は

自分さえよければいい人よね、

のような固定観念

 

今更遅い、やったってむだ、

みたいな決めつけ

 

私には無理、などの思い込み。

 

 

それら極々人間らしい

「考え癖」は

 

長らく自分の生き方に

なじんでいて

 

日常生活では

そうそう変化するものでは

ないように思われます。

 

 

非日常的には

セミナーに参加したり

 

啓蒙本を読んだり

 

動画を見たり

 

精神性の高い人に出会って

 

素晴らしいアドバイスをもらって

 

目からうろこの体験をしたりして

 

なにがしかの

貴重な発見がある場合もあります。

 

 

でも

フラワーエッセンスの場合は

 

日常を送りながら

日々エッセンスを飲むだけ音譜

 

 

日常の普通の毎日においても

 

ほんのちょっと

立ち位置が変わるだけで

 

価値観ががらっと変わることも

あったりしませんか。

 

 

私の場合は

 

「あの人私にすごく怒ってたけど

相手の立場からすると

無理もなかったかな。」

 

「どうして私はそう

思い込んでいたんだろう。」

 

「そうか、あの人には

そこが大事だったんだ。」

 

「もしかしたら、

間違ってたのはわたしのほうかも。」

などなど。

 

 

実際

「気に障るやつ」の後姿を見て

 

その人を見る目が一気に変わった

ということもあります。

 

「この人も一生懸命生きてるんだ」

 

 

他にも

自分がほんとに

言いたいことが言える

 

真実の生きがいを知る

 

なにが真の愛かに気づく

 

人のためだけではなく

生物全般

地球レベルで考えられるようになる

かもしれません。

 

 

その先に続く

もっと深淵の世界の存在の予感も。


 

私たちはみな

なにがしかの「殻」を自ら着けて

生きているように思います。

 

目隠しやら、

 

足かせやら、

 

拘束帯やら。

 

 

フラワーエッセンスは

 

日々の日常で

それら「制限」や

「恐怖」の正体をあばき

 

自由に楽しく

動けるようにしてくれる

 

そんな優しくも純粋な

頼もしい人生のナビゲーター

と思っています。

 

 

一言で言えば

 

心が軽くなる、

 

です。