隠そうとして隠れてるつもりでもあなたの輝きは隠しきれないよとブルーベルが言っています。 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

    feeling about Bluebell by cheonbom

パシフィックエッセンス

ブルーベルのご紹介

 

    

フラワーエッセンスはお花の気功師

一時閉じたあなたの世界が

再び開かれ、輝きを取り戻す

お手伝い

 

ブルーベルのテーマは

制限された自己表現、

コミュニケーションの

苦手意識や不安です。

 

キーワードは

オープンさ

コミュニケーション

自己表現

 

テーマは

制限

束縛

恥ずかしさ

舌足らず

居心地の悪さ

疲労

恐れ

 

 

 

 

私の話を聞いてほしい

でもうまく話せるかな

誤解されないかな

 

人のためになりたい

でも余計なお世話と

拒否されないかな

 

私の歌を聞いて欲しい

私のダンスを見て欲しい

でも笑われないかな

 

 

やりたいこと、好きなことをやったら

否定されるかも

非難されるかも

変な目で見られるかも

罰せられるかも

 

考えただけで

ザワザワするよ

 

やっぱりこのまま

隠れていようかな

 

そのほうが安心

そのほうが楽だから

 

でも・・

 

パシフィックエッセンスフラワーカード

ベル状の花は

恥ずかし気に下に開き

内側を隠しています。

 

 

あなたは

人とのかかわりにおいて

時に何かしら

居心地の悪さや

ぎこちなさや

違和感を感じませんか。

 

もしそうならひょっとして

 

あなたはあなた自身にも

自分を隠したり、

いつわったりが

上手になっているかもしれません。

 

自分を出すなんて危険、

慎重にならないと、と

密かに決意しているかもしれません。

 

そのきっかけになった出来事に

心当たりがありますか?

 

でももう過ぎ去った過去だから

というあなた。

 

終わったことにされている

その過去は癒されるのを

待っているのかもしれません。

 

 

一方

そんな出来事思い当たらない

というあなた。

 

記憶は消し去っても

細胞は覚えていたりするんです。

 

忘れ去られ

無かったことにされている分

傷はさらに深いかもしれません。

 

vanessacorazon

 

 

幼少期からの抑圧や束縛

あるいは

細胞レベルの記憶など

 

過去の苦い体験のために

自分らしくいることに

自分のやりたいをすることに

恐れや抵抗を抱いてしまう人は

少なくありません。

 

やってみたいという気持ちを

はなから抑え込んだり、無視したり、

 

やってみたくなったとしても

無理だ、危険だと

自分を委縮させたり。

 

やらない理由を探して

誰かや何かのせいにして

自分を納得させたり。

 

 

ブルーベルは

心の喜びに従うよう勇気づけ、

安心して(大切なポイント!)

自分のユニークさを表現できるよう

やさしく後押しします。

 

また

自分を表現するのが恥ずかしい

批判されたり判断を下されたり

酷いことにならないか怖い

上手にできなくて恥をかくかも

などの不安に負けないよう、

心を強くする手助けをしてくれます。

 

そのようなサポートで

あなたの人生は

 

めだたぬように「普通の人」のふりをして

偽りのここちよさに沈んでいる生き方から

 

自分の真実の目的を追求する

「自分らしい」生き方へ向かい始めます。

 

あなたの行動を制限したり

抑圧したりしている

古い考え癖、行動癖を手放したら

 

心は

オープンに自由になって

軽やかで新鮮な喜びに

満たされ始めるでしょう。

 

 

 

 

ただ、

生き方の方向転換といっても、

当たってくだけろ的な、

状況をかえりみない

過激な変更を強行したり、

 

勇気をふり絞るようにして

チャレンジすることでもないかな、

とは思います。

 

力みや使命感、義務感は

むしろ足を引っ張る

マイナス要因になりそう。

 

人は追い立てられると

焦ったり、自分のペースを崩して

うまくいかなくなったりもします。

 

 

フラワーエッセンスの後押しは

とても自然。

当たり前のことを

普通にやってるだけですけど、

みたいになって

 

フラワーエッセンスの

おかげなんだかどうだか

本人には確信がないくらいです。

 

エッセンスを摂る前は

変化をあんなにビビっていたのに、

あれ?そうだっけ?

へぇ~、

何にビビってたんだろ、と

すっかり忘れてしまったり。

 

あんなに怖がってたのにね

 

 

 

自己表現に腰が引ける原因も

人によって様々だと思います。

 

たとえば

考えすぎ→脾経、胃経

悲しい、辛い過去→肺経

思い込み→大腸経

恐れ→腎経

怒り→肝経

感情のしこり→喉のチャクラ

自己否定→ハートチャクラ、

     太陽神経叢

行動力の不足→ルートチャクラ

などなど

*_がブルーベル担当です

 

パシフィックエッセンスでは

あなたをサポートできていない

チャクラや経絡を補強することで

さわやかな朝の目覚めのような

自然な変化をもたらします。

 

フラワーエッセンスは

エッセンスを摂ったあなたの中で

優しく純粋な愛のリズムを奏で続け

あなたの本質と美しい共鳴を起こします。

 

 

押し付けや無理強いをするものでは

決してなく

あくまで

あなたの意思と心に沿うものです。

 

metafilter

ブルーベルの道を

あなたの心地よいペースで

お進みください

 

 

正統の漢方医は

患者さんの症状に合わせ

様々な生薬を絶妙なさじ加減で

処方します。

とてもパーソナルな療法ですが、

フラワーエッセンスも同じように

あなたに最も適した調合で、

心のサポートをする自然療法です。

 

 

ブルーベルが強化するチャクラは

喉のチャクラです

 

喉のチャクラの対応する分泌腺は

甲状腺

対応する臓器は喉や気管、食道、口、

鼻、歯、耳など

 

自己表現、コミュニケーション、

創造性などに関わっています。

 

喉のチャクラが健やかだと、

遠慮や建前や忖度や嘘のない

本音、本心からの発信が

スムーズにできます。

(お腹がすいたよ~の

赤ちゃんの泣き声みたい?)

 

 

ブルーベルの青紫色は

喉のチャクラと共鳴し

感情のしこりから生じる言語障害や

自閉症の行動パターン、

口ごもったりする

エネルギー状態に働きかけます。

 

また恥ずかしくて動けなかったり、

内気でうまく表現できず

誤解されそうだったり、

決めつけられそうになった時

不安に負けないようサポートします。

 

 

 

ブルーベルが強化する経絡は

肺経、腎経です

 

《肺経》

実際の肺と同じく

肺経は呼吸に関わっています。

肺経の状態が現れるのは

嗅覚(鼻)や皮膚などです。

 

肺経が整うと

大気中のピュアな生命エネルギーを

より多く取り入れられるようになって

心身ともに健やかになります。

 

肺機能の低下やパニック

不安発作で息が苦しくなった時、

ブルーベルは呼吸を助けます。

 

肺経は五行の金に属し、

純粋さ、美しさ

強さの質を持ちます。

 

金は悲しみによって不調になります。

不調になると、

強さや純粋さの質が

頑固さやかたくなさ、

執着に変化します。

 

弱すぎる金は恐れを生じ

強すぎる金は怒りを生じます。

 

 

《腎経》

腎は活力の貯蔵庫です。

 

ブルーベルは

低迷しているエネルギー状態に

活力を与えて

疲労感、やる気の低下を

回復する助けとなります。

 

腎は五行の水に属し

水は浄化・洗浄作用

パワフルな持続力を持ちます。

水は生きる意志をつかさどり

活力と気力をもたらします。

 

水は恐れによって不調になります

不調になると

気力、意志力の欠如を招きます。

 

目立つことや恥をかくこと

バッシングや否定、批判

誤解されるかも

ひどい目にあうかも。

そんな恐れが強いと

やる気がなえてしまいます。

コミュニケーションの回路が

すっかり閉じてしまいます。

 

 

 

ブルーベルは意志力を強化し

恐れや不安を打ち負かすサポートを

してくれます。


 

 

 

thespruce.com

 

 見て見て。

こう見えて

私たちあふれるばかりの

命の喜びを表現してるんだよ。

 

私たちと一緒なら大丈夫。

一緒にやろう!