自己表現が怖い、恥ずかしい。自分らしくいられない人にはブルーベルを贈りましょう。 | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

    feeling about Bluebell by cheonbom

パシフィックエッセンス

ブルーベルのご紹介

 

    

フラワーエッセンスはお花の気功師

一時閉じたあなたの世界が

再び開かれ、輝きを取り戻す

お手伝い

 

ブルーベルのテーマは

制限された自己表現、

コミュニケーションの

苦手意識や不安です。

 

キーワードは

オープンさ

コミュニケーション

自己表現

 

チャレンジは

制限

恥ずかしさ

舌足らず

居心地の悪さ

疲労

 

 

 

 

私の話を聞いてほしい

でもわかってもらえるかな

 

人のためになりたい

でも誤解されたり

変な目で見られないかな

 

これが私の歌

でも人前で歌う勇気がない

 

 

否定されるかも

笑われるかも

非難されるかも

 

怖いな

私には無理そう

 

やっぱりこのまま

黙っていようかな

 

そのほうが安心

そのほうが楽だから

 

写真:パシフィックエッセンス

   フラワーカード

ベル状の花は

恥ずかし気に下に開き

内側を隠しています。

 

 

 

パーちゅー「そうです、

私が変なおじさんです」

見られてなんぼ、

笑われてなんぼのもんですニヒヒチョキ

 

知らない人はいなかったかも、のお笑いネタ。

知ってる人は昭和世代どまんなか。

 

 

あなたが

自分を隠したり、

いつわったりが上手になったのは

いつからだったでしょう。

 

そのきっかけになった出来事を

今も覚えていますか?

 

あれはいまだに忘れられない

というあなた

 

その過去は優しくケアして

もらいたがってますショボーン

 

 

そんな出来事思い当たらない

というあなた

 

記憶は消し去っても

細胞は覚えていたりするんです。

 

無かったことにされてる分

傷はさらに深いかもしれません。

 

vanessacorazon

 

 


 

ブルーベルは

 

幼少期からの抑圧や束縛

細胞レベルの記憶など

 

過去の苦い経験のために

自分らしくいることに

恐れや抵抗を抱いてしまう人に

優しく働きかけます。

 

 

やってみたいという気持ちを

 

抑え込んだり、無視したり、

 

そんな気持ちになったとしても

私には無理とあきらめたり

 

そんな

自分で自分の心に制限をかけて

自分の気持ちに気付かなかったり

知ろうとしない

やろうとしないでいる人を

 

ブルーベルは

心の喜びに従うよう勇気づけ、

安心して(大切なポイント!)

自分のユニークさを表現できるよう

やさしく後押しします。

 

また

自分を表現するのが恥ずかしい

批判されたり判断を下されたりが怖い

上手にできないかもしれない

などの不安に負けないよう、

心を強くする手助けをしてくれます。

 

そのようなサポートで

 

めだたぬように

「人ごみに身を隠して

偽りのここちよさに沈んでいる」

生き方から

 

自分の真実の目的を

自分自身で追求する

生き方へと向かい始めます。

 

あなたの行動を制限したり

抑圧したりしている

古い考え癖、行動癖を手放したら

 

心は軽やかに自由になって

毎日が、日々の一時間一時間が

力強く新鮮な喜びに

満たされ始めるでしょう。

 

 

 

 

ただ、

生き方の方向転換といっても、

当たってくだけろ的な、

状況をかえりみない

過激な変更を強行したり、

 

勇気をふり絞るようにして

チャレンジすることでもないかな、

とは思います。

 

力みや使命感、義務感は

むしろ足を引っ張る

マイナス要因になりそう。

人は追い立てられると

焦ったり、自分のペースを崩して

うまくいかなくなったりします。

 

 

フラワーエッセンスの後押しは

とても自然。

当たり前のことを

普通にやってるだけですけど、

みたいになって

 

フラワーエッセンスの

おかげなんだかどうだか

本人には確信がないくらいです。

 

エッセンスを摂る前は

変化をあんなにビビっていたのに、

あれ?そうだっけ?

へぇ~、

何にビビってたんだろ、と

すっかり忘れてしまったり。

 

あんなに怖がってたのにね

 

 

 

自己表現に腰が引ける原因も

人によって様々だと思います。

 

たとえば

考えすぎ→脾経、胃経

悲しい、辛い過去→肺経

思い込み→大腸経

恐れ→腎経

表現が苦手→喉のチャクラ

自己否定→ハートチャクラ、

     太陽神経叢

行動力の不足→ルートチャクラ

などなど

 

パシフィックエッセンスでは

あなたをサポートできていない

チャクラや経絡を補強することで

さわやかな朝の目覚めのような

自然な変化をもたらします。

 

フラワーエッセンスは

エッセンスを摂ったあなたの中で

優しく純粋な愛のリズムを

絶えず奏で続けます。

 

 

押し付けや無理強いをするものでは

決してなく

あくまで

あなたの意思と心に沿うものです。

 

metafilter

ブルーベルの道を

心軽やかにお進みください

 

 

正統の漢方医は

患者さんの症状に合わせ

様々な生薬を絶妙なさじ加減で

処方します。

とてもパーソナルな療法ですが、

フラワーエッセンスも同じように

あなたに最も適した調合で、

心のサポートをする自然療法です。

 

 

ブルーベルが強化するチャクラは

喉のチャクラです

 

喉のチャクラの対応する分泌腺は

甲状腺

対応する臓器は喉や気管、食道、口、

鼻、歯、耳など

 

自己表現、コミュニケーション、

創造性などに関わっています。

 

喉のチャクラが健やかだと、

本音、本心からの発信ができます。

 

表現そのものが喜びなので、

人の評価が気になりません。

(魂の表現は人の心を打ちますから、

結果としての評価はついてきます)

 

ブルーベルの青紫色は

喉のチャクラと共鳴し

感情のしこりから生じる

言語障害の行動パターンや

口ごもったりする

エネルギー状態に働きかけます。

 

また恥ずかしくて動けなかったり、

内気でうまく表現できず、

誤解されそうだったり、

決めつけられそうになった時

不安に負けないようサポートします。

 

言うべきことは言う毅然とした態度で

でも、気張らずにさらっと言える。

 

上手に表現できて、スルっと

わかってもらえると嬉しいですね。

 

 

ブルーベルが強化する経絡は

肺経、腎経です

 

《肺経》

実際の肺と同じく

肺経は呼吸に関わっています。

 

肺機能の低下や

パニックや

不安発作で息が苦しくなった時、

ブルーベルは呼吸を助けます。

 

肺経は五行の金に属し、

純粋さ、美しさ

強さの質を持ちます。

 

金は悲しみによって不調になります。

不調になると、

強さが頑固さやかたくなさ、

執着に変化します。

 

《腎経》

腎は活力の貯蔵庫です。

 

ブルーベルは

低迷しているエネルギー状態に

活力を与えて

疲労感、やる気の低下を

回復する助けとなります。

 

腎は五行の水に属し

水は浄化・洗浄作用

パワフルな持続力を持ちます。

 

水は恐れによって不調になります

不調になると

意志力の欠如を招きます。

 

ブルーベルは意志力を強化します。

 

周りに影響されて

自分でいられない状況

 

目立つことや恥をかくこと

バッシングや否定、批判

誤解される恐れを緩和します。

 

 

thespruce.com

 

 見て見て

私たちあふれるばかりの

命の喜びを表現してるんだよ。

 

ぜんぜん怖くなんかないよ。

楽しいよ!一緒にやろう!