ホームシックに落ちいっている、切ない星の子供たちに | フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

フラワーエッセンスナビゲーター☆☆チョンボン

不調を抱え行き詰まっている方がフラワーエッセンスで自信を取り戻し再び歩きだせるようお手伝い。フラワーエッセンスは自然界の純粋でパワフルなバイタルエネルギー。あなたのお悩みにぴったりなフラワーエッセンスをご提供するセッションをしています。

    feeling about Arbutus by cheonbom

パシフィックエッセンス

アービュタスのご紹介

 

    

フラワーエッセンスはお花の気功師

時に孤独に打ちのめされたあなたが

再び微笑みを思い出すお手伝い

 

I am GOD'S CHILD

この腐敗した世界に堕とされた

How do I live on such a field?

こんなもののために

生まれたんじゃない

 

理由をもっと喋り続けて

私が眠れるまで

 

こんな思いじゃ

どこにも居場所なんてない

 

 

  

  鬼束ちひろさん 「月光」より

 

 

flickriver

 

 

 

 

 写真:パシフィックエッセンス 

    フラワーカード

 

ここは違う

こんなとこに来たかったんじゃない

もう限界

 

私は一人ぼっち

 

寂しいよ

悲しいよ

帰りたい

 

 

ホームシックなんだね

スターシードさん。

寂しいね

悲しいね

 

でも大丈夫

そんな時は私に触れて。

あなたが何者かってことを

何をしにここにやってきたのかを

思い出させてあげる。

 

all aboutlearningpress

 

中医学では

女性は7年周期

男性は8年周期で

体が変化するとしています。

 

アービュタスもまた

7年周期で樹皮が剥がれ落ちます。

 

 

宇宙は変化するものであること

陰陽の衰勢のように

変化には美しいリズムがあると

アービュタスは教えてくれます。

 

人もまたそのリズムに同調することで

しっかりと現実に根ざしながらも

人生を軽やかに展開させることが

できるのです。

 

アービュタスは

私たちも自然の一部、

偉大なるものの一部であり

あなたはスピリットそのものであると

思い出させてくれます。

 

アービュタスは

スピリチュアルな強壮剤。

 

この世の現実という壁に突き当たり

限界を感じて落ち込むような時、

感情をなだめ力づけてくれます。

そして

自分が何者であるかを知っている

本質の部分とのつながりを思い出し

感情的な郷愁を乗り越えて

今いる場所で生きる

サポートをしてくれます。

 

praxis-feldhoff.de

 

アービュタスが強化するチャクラは

クラウンチャクラです

 

 

クラウンチャクラは

頭頂部にあります。

関連する分泌腺は脳の松果体

関連する臓器は大脳、

神経系などです。

 

クラウンチャクラは

人の霊性に関わります。

 

クラウンチャクラは

全てのものに霊性を感じ

全ては一つであるという意識に

至らせてくれる場です。

 

クラウンチャクラのバランスが

取れていると

全てはつながっていると

信じられます。

 

自分はこの世界に許され

受け入れられているという

深い愛を体感できます。

 

100%

宇宙の流れを信頼できるので、

 

自分がここに居る理由や

存在の意義や

体験の必要性を

あえて追及する必要は

なくなります。

 

そして

 

こうしたい、

こうなりたいという希望が、

現実世界で何かを成す、

というレベルではなく

 

全ての人、世界や宇宙の幸せ、

全体性のためにそうする、

そうなりたいという

大いなる奉仕の動機へと

シフトアップします。

 

これはそもそも、あなたが胸に抱いて

ここに来た熱い想いですね。

 

そうすると

実際的な成就や

誰かのニーズに応えるために

 

自分の限界を超えるような行為で

自分を満たす必要はなくなり

 

自分の在りようそのものが

自分の喜びになります。

 

 

あなたは光を導く導管ですから、

存在自体がすでに闇を照らす光です。

 

 

 

アービュタスは

真実の故郷から

見捨てられた感覚を癒します。

 

 

どんな時も

懐かしいその場所とつながっている

 

今までだって

切り離されたことは

一度もなかった

信じられるようになります。

 

アービュタスは

孤独な心を励まし勇気づけ

 

本来の希望、

 

「全体性」に向かって成長したい、

奉仕したい

という内面の衝動に

 

この地球で肉体を持ったまま

従いやすくしてくれます。

 

 

疲れ切っていませんか?

無理していませんか?

 

あなた自身もまた、

奉仕されるべき全体の

大切な一部なのです。

 

どうか光を曇らせないでください。

自らの手で光を遮らないでください。

 

 

アービュタスが強化する経絡は

肺経、肝経です。

 

《肺経》

肺経は呼吸に関係しています。

呼吸は体内に宇宙の気を取り込み

不要なものを排出する

大切な作業です。

 

本来は意識しなくても自然なリズムで

呼吸は行われています。

 

悲しみによっては肺は消耗します。

 

特に自分自身に関する否定や

自分を抑え込んだり

追い込んだりする行為や考え方で

呼吸は浅くなり、息が詰まったり

呼吸を忘れてしまったりさえします。

 

呼吸は「生きること」に直結します。

アービュタスは

消耗した肺にパワーを与えて

 

体を持ってこの現実に生きること

要らないものは軽やかに手放すことを

サポートします。

 

 

《肝経》

肝経は心身の解毒作用と

気血の流れの調節作用があります。

 

心の毒となる負のストレスを

処理する場所でもありますから

肝が健やかだと心身共に元気です。

 

また肝は心身の健康のために

考えを巡らせて、

他の経絡に指令を出す

司令官のような働きがあります。

司令官が優秀だと

心身共に健康でいられますね。

 

肝経は五行の木の要素で、

魂(こん)を宿します。

 

輪廻転生の旅において

私たちが持ち越すのは、唯一

こんの記憶だけだと言われています。

 

 

転生で全てを忘れてしまっても、

 

自分がホントは何者であり

 

長い旅の間、

存在の源と切り離されたことは

一瞬たりともなかった、

 

と知っている部分があるのですね。

 

 

 

 

木は地に根を張り、

天に枝を伸ばします。

 

 

 

アービュタスは

遠く故郷を離れこの地球に根を張り、

目的を果たすべく

成長を続けようとする意図を

優しく励ましてくれます。

 

 

旅を続ける人々は

いつか故郷に出会う日を

たとえ今夜は倒れても

きっと信じてドアを出る

たとえ今日は果てしもなく

冷たい雨が降っていても

 

まわるまわるよ 時代はまわる

分かれと出会いをくり返し

今日は倒れた旅人たちも

生まれ変わって歩き出すよ

 

中島みゆきさん 「時代」より