【和菓子もぐもぐタイム】厚木地元の和菓子屋さんの甘いものをいただいたッ! | 厚木ステーキ工房シェーヌ研究所

厚木ステーキ工房シェーヌ研究所

ステーキ工房シェーヌのひとりごと!
厚木の鉄板ステーキのお店です。
お店のレシピも教えちゃいます~

ここ1年くらいかなー


甘いもの食べるようになったのは。。


今までは


「まったく」と言ってよいくらい


甘いものは食べなかったのが


ある時期から


食べるようになり


興味がわき


勉強するようになりましたー


周りに先生がたくさんいますからね!


今回は


地元厚木にある和菓子屋さんで


「喜月さん」


の甘いものをいただきましたー






スタッフみんなでちょっとずつ!



あゆ最中だって〜


厚木っていったら「あゆ祭り」の


《あゆ》なのかなー




あら、白あんなのねー




うーむ


そーかー


うーん


美味しい〜


美味しい〜


美味しいんだけど。。


あれ?


オッチャンの甘いもの食べる


《舌》のレベルが上がってる?


初心者のクセに生意気ですいません。。


たぶん《あんこ》が


好みの仕上がりじゃなかったのかなー


もちろん!


コンビニや大量生産の《あんこ》に比べたら


何百倍も美味しいですが。。


最近


いろいろな先生に教えていただき


舌が肥えてしまったのかなー


贅沢ですね。。


そんなこんなで


それでも甘いものは


まだまだ奥が深いものだと


勉強になったある日の話だったとさッ!