【お鍋シリーズ①】寒い夜はやっぱりコレだよねー | 厚木ステーキ工房シェーヌ研究所

厚木ステーキ工房シェーヌ研究所

ステーキ工房シェーヌのひとりごと!
厚木の鉄板ステーキのお店です。
お店のレシピも教えちゃいます~

寒くなりましたねー


昨夜は我が厚木駅周辺にも


雪?みぞれ?がチラチラと


そんな寒い夜はやっぱり「お鍋」


昨夜ではないのですが


先日。。のお鍋


「シロコロの頭の方の部分のもつ鍋」





弊社では


豚肉は「やまと豚」を仕入れています〜


1頭の半分を丸ごと仕入れています!


もちろん内臓系も同様です〜


B級グルメで有名になった


「シロコロ」(←今、そう呼ぶのはダメ)


の頭の部分が「シロコロ」としては


使いづらいので


もつ煮やらもつ鍋にしています〜


実は!ここがかなりウマイ!


この日も寒かったので


スタッフとお客様(確か先輩だったなぁ)と


みんなで美味しく温まりました〜


くうー


しあわせー


冬は毎日「お鍋」でもいいかも!


そんな仲良しお相撲部屋っぽい


まかないタイムのおはなしだったとさッ!