福井駅前近くで発見☆和菓子&洋菓子『村中甘泉堂』 | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

GW、せっかくの9連休だったのに、
もう残すところ3日驚き

前半は、子供たちの学校行事、部活の試合三昧で、毎日お弁当作って、送迎して…
いつも以上に朝は早いし、忙しい無気力

連休明けにあるイベントにむけての準備やらなんやら無気力
全く休みにならへんネガティブ

ま、休みやから他のこと、色々出来たってこともあるけどさ~

で、今日は唯一家族全員揃ってる日飛び出すハート
ちょっとお出掛けしたくて、
目的の場所もあったので、福井へダッシュ

福井駅前に恐竜がうじゃうじゃ驚き

福井はかなりの恐竜推し飛び出すハート
恐竜博物館もスゴイもんね~ニコニコ

駅から、トコトコと徒歩で5分ランニング

村中甘泉堂 本店気づき
見逃しそうなほどひっそりとしてて、
のぼりとか出てたらいいのにぃ爆笑

羽二重餅が有名ですが、
店中には、和菓子だけでなく洋菓子もお団子スイーツ




あぁ、どれも食べたい…よだれ

まずは、お目当てだった粋福パフェ(左)
ほうじ茶のジェラート(右)

カラフルでキレイキラキラ
羽二重餅ものってる飛び出すハート
緑色のは、県民の味のドリンクのゼリー(?)
クリームの下にはジンジャーエールのゼリーとパンナコッタ

甘い~ニコニコ
ちょっとクリームが重め、だけど間にゼリーがあるし、さっぱりいただけましたお茶


お団子も気になって買ってしまったぁよだれ
焼きたてのみたらし団子飛び出すハート

めっちゃ香ばしくてうんまいニコニコ飛び出すハート

しょうゆ味とか海苔もあったけど、
お腹の余裕がなくて断念無気力
もしお次があれば、ぜひ食べたいよだれ


今日は、こどもの日だったので、
ちまきも買いましたカブト

これまた美味しいじゃないかぁ~いニコニコ

地元でも人気なようで、観光客ではなくて、
地元の方が次々にお饅頭やらちまきやら大量に買ってました にっこり

駅からも近くて徒歩圏内なので、
オススメです飛び出すハート
ただし、お店を見逃さないように爆笑