【夏休み旅行2022】タングラム斑尾☆ホテルタングラム② | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

夏休みの長野旅行は、
ホテルタングラムに宿泊ルンルン

さ、外遊びを堪能したし、
そろそろ部屋へ~ルンルン


広々ロビーのラウンジは大きな窓から大自然ビューキラキラ
冬なら一面雪のゲレンデなんだろうなぁ雪だるま


ロビー階から下へ行くと
まずは、お土産屋さんとアウトドアグッズのショップ

旅行クーポンを貰ったので、
ここでお土産を買ったり、なぜだかふぅくんが気に入ってバートンのキャップを買って消費しましたニコニコ飛び出すハート


この階には、レストラン、プール、大浴場、
ゴルフの受付とショップなど
と色々あるので、常に人で賑わってました笑い


フロント階には、
チェックイン前やチェックアウト後に荷物をあずけるロッカーやマッサージルーム、
それから卓球室卓球
早めの時間に借りに行ったので、
すぐに借りれた~ルンルン

泊まりにいくと、卓球大会で盛り上がるのが我が家の定番ルンルン
いやぁ~、楽しかったわぁ爆笑

夜は結構予約で埋まってたから、
早めの予約がおすすめですにっこり


さて、遊び疲れて、やっと部屋へ
家族四人でも十分な広さ二重丸
ベット4台って、さすがリゾートホテル拍手

ただ、部屋の古さは…ね。
壁紙が剥がれてるとことかあるのはさすがに…

まぁ、臭いとかあったり汚れてたり
とかではないので、快適に過ごしたけどねニコニコ


小さい子連れ家族は、
プールでもたくさん遊んでました浮き輪
外でも中でも遊べるのはいいよね飛び出すハート


夜の楽しみは、お風呂~温泉

…んがっむかつき
夏休みで満室だったからだろうけど、
部屋にあるテレビでお風呂の混雑状況を見てたけど、ずーっと混雑無気力

諦めて大浴場に行ってみるも、
小さい子連れでごちゃごちゃしててカオス無気力

しばらく様子を見てたものの混雑は解消しそうにないので、胃を決して入るも…
混雑っぷりに撃沈ネガティブ

ホテルの規模とお風呂の規模が合ってないし、
ここもやっぱり古い…

はぁ…、お風呂に入って、余計に疲れるという、ね真顔

全体的にはいいとこなんだけどなぁ~
何かと残念なとこもあるんだよなぁ…凝視