【帰省の旅路⑦】福岡の名物・好物をとにかく買い漁れ~ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

コレでも一部爆笑
今回の帰省で買ってきた色々~飛び出すハート


ほとんどは北九州空港で購入しました飛行機

めんべいと大好きなうどん屋の資さんがコラボしたモノ、無事買えましたぁ飛び出すハート

肉ごぼう天うどん味よだれ
実はぼた餅味もあったけど、そちらはスルー爆笑


え、うまかっちゃんまで空港に売ってる爆笑
で、まんまと買う、っていうね爆笑
お初な期間限定のうまくち醤油も買ったし、楽しみ~よだれ

通りもん、さすが一番人気だよね~
どこも売り切れで買えませんでした無気力


さて、さっきも出てきた資さんうどんラブラブ
朝イチで店舗にも行ったよ~ニコニコ

食べたかったけど、さすがに時間がなくて、
お持ち帰り品を購入

えっ驚き
棚が空っぽ…

でも、目的のもつ鍋セットがラス1残ってたキラキラ
肉うどんも買ったよぉ~
お家に帰ってからのお楽しみ~よだれ


さてさて、北九州滞在が一日半だし、
お正月でお店も閉まってるので、食べたかったものは全然食べず…ネガティブ


で、諦めきれず、
今年もまた最寄りの吉志PAで最後に食すニコニコ
豚骨ラーメン

肉ごぼう天うどん

両方ともうんまいラブラブ
この甘さがたまらんニコニコ飛び出すハート


そして、このPAで有名なものがあると、
義兄から聞いて、購入した餡パン下矢印
あんこ、くりあん、いもあん、コーヒーあん
を購入

なんかめっちゃ懐かしい感じのあんパンにっこり
昭和なお味でした飛び出すハート


あぁ、せめて各々の実家に2泊ずつくらいはしないと、全然地元を楽しめない無気力

もう後はお取り寄せとかを頼るしかないな魂が抜ける