【帰省の旅路⑥】姫路で途中休憩宿泊☆姫路キャッスルグランヴィリオホテル | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

帰路の途中で寄ったのは、去年と同じく姫路

なかなかホテルが取れず苦戦した中、
なんとか部屋がとれたのがコチラ下矢印
姫路キャッスルグランヴィリオホテルビル

名前にはないけど、
コチラもホテルルートイン系列


取れたお部屋はダブルが二部屋
せ、せまい…
うん、仕方ない無気力


飲み物や化粧水などのアメニティーは、
フロント横に用意してありました下矢印
歯ブラシとかは、部屋にセッティング済み

ここにも、お味噌汁置いてあった爆笑

コーヒーサーバーとかはなくて、
お部屋でお湯を入れる飲み物のみ
コーヒー欲しかったぁ…


その横には、シャンプーバー下矢印
7,8種類のシャンプーが置いてあって、
好きなのを選んで、小さな容器に取っていくシステム


で、こちらが大浴場下矢印
ここは、宿泊客だけじゃなくて、
日帰り入浴もできる施設

なので、時間によってはかなり混んでました無気力

お風呂は広くて、いくつかあるんだけど、
洗い場の数が少なすぎるアセアセ

でも、長距離移動で疲れた体を
しっかり温泉で癒して休むことができましたニコニコ


そして、このホテルで子供たちが楽しみにしてたのが、リラックスルーム下矢印
大量のマンガがあって、宿泊客は無料で利用可

奥の方の暗いゾーンは、
1人ずつゆっくり寛げるリクライニングシートがあって、テレビも備え付けで、お風呂上がりに休むのにも最適飛び出すハート

子供達は、お風呂あがってから、
寝るまでの数時間は、ずっとここにいました爆笑

私も数冊は読んだけど、
部屋で飲みながらゴロゴロしてる方がいいや~ニコニコ

各々、
ホテルでの過ごし方を楽しみましたふとん1ふとん3


さて、朝ごはん~割り箸
あはは、THEホテルの会場ってとこ。
お正月の飾りがしてあったぁ門松


品数豊富~ルンルン
姫路名物のものが色々~ルンルン
姫路おでんおでん左おでん真ん中おでん右

明石焼き

他にも温麺や播州ラーメンなどなどラーメン
お正月っぽくお祝いにゅうめんだって門松

お節のコーナーもおせち


パンもご飯も和食も洋食も豊富キラキラ
釜に入った炊き込みご飯、お茶漬けなどなど


姫路名物のものを中心に
あれこれいただきまぁすニコニコ飛び出すハート

おでんがとくに美味しかったぁよだれ


こちらの名物がもう一品キラキラ
目の前で焼いてサーブしてくれるフレンチトーストパン
焼きたてトロトロで美味しかったです飛び出すハート


朝からも家族それぞれ、
朝風呂に行ったり、またマンガコーナー行ったり、チェックアウトまでゆっくり過ごしましたにっこり

あ、あと、こちらのホテル、
姫路駅までは少し離れてるんだけど、
ホテルと駅間の無料シャトルバスが
一時間に三本出てて、とっても便利キラキラ


さ、ホテルでゆっくり過ごせたし、
残りの長距離移動もがんばるぞぉにっこり飛び出すハート