久々DIY♪玄関ドアのメンテ☆ | Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

Le Journal de Chemy♪ ~旅行記、DIY、お買い物、おいしいものetc~

ふぅくんの絵が、住友生命こども絵画コンクールで受賞!
なんと、ルーブル美術館に展示されることになって、
突然家族で行くことになったParis旅行!

初の子連れ海外旅行記をはじめ、
日々のこと、趣味のDIY、旅行のことなど
雑多に書いてます(*^ ^*)

秋の三連休紅葉 

どこか行きたいけど、子供たちは予定がぎっしりなので、遠出は無理~もやもや

送り迎えは忙しいが、そのあとはお家時間コーヒー

天気もいいし、一気に夏物の片付けに励みました!!

洗濯機は働きっぱなしチュー


さらに、冬の到来の前にやっておかなきゃいけない事が!!

玄関ドアのメンテキラキラ

我が家のドアは本当の木のドア🚪
雨風にさらされ、色落ちしてるし、
放置してると朽ちてしまう笑い泣き


手間はかかるけど、この風合いはやっぱりかわいいし、替えがたいのです照れ


久々に刷毛片手に塗り塗り~ルンルン
右が塗った後、左が塗る前上矢印

布で拭き取りながら、押し込み染み込ませていきます口笛


ドアも木枠も塗り終わり~キラキラ
すっかり新品のようになりました爆笑ラブラブ


あとは、秋風で乾かしてもらいましょう口笛