こんにちは!
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログにご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 

 
毎朝一枚の除菌ウェットティッシュから始まる
私の朝掃除は
スムーズな流れでピカピカになるし
心身を意欲的な状態にしてくれる
お気に入りの掃除です♪
 
 
 



ご紹介しますねウインク
 
 
 
 
 
 
 

 
まずは毎度お馴染みの
除菌ウェットティッシュを一枚取って






キッチンからです🎵
朝食を作る前に作業スペースを
サッとひと拭きします

 


 

 

 

 

 

それを捨てずに

ダイニングテーブルを拭き

 

 

 

 

 

  


 

朝食が済んだら

片付けるときに

そのまま活躍させます

 

 

 

 

 

その頃には水分はほぼ無くなっているけど

もちろんまだ捨てません

 

 

 

 

 

水で濡らして

洗剤をつけて

 

 


 

 

 


流しを洗います

 

 


 

 

 


 


すすいでギュッと絞ったら

 
 
 

 

 

 



 

蛇口も拭き上げます

 



 

 

 

 

 

 

この大判の除菌ウェットティッシュは

しっかりしていて柔らかく

シンクや蛇口を傷つけずに

ピカピカにしてくれるのでおすすめです!

 

 

 

 


こんなふうに

キッチンがリセットされる頃には

心と身体の準備ができて

新しい一日が始まるワクワク感も出てきます!

 

 

 

 


 

しかし、今日の私は

まだまだ、もっとです!笑い泣き

 

 

 

 


 

このウェットティッシュもまだ使えるし

自分自信も、もっと意欲的に持っていけます

 

 

 

 

 

 

 

ここからは

ルーティン掃除というより直感掃除で

自分のやりたいところを掃除します

 

 

 

 

 

 

流しで使ったウェットでそのまま

洗面台や洗濯機の掃除に使うこともあるけど

 

 

 

 

 

 

今日は、使用済みのウェットティッシュを

洗濯して乾かしたものも2枚追加して

 

 

image

(こんなふうにとってあります)

 

 

 

 

 

掃除機をかけた後のフローリングを

拭き上げました!

 

 

 

 

 

 

ここ最近ちょっと元気が出なかったので

バケツに塩を一杯入れての拭き掃除!

家も心も清めましたー飛び出すハート
 
 
 

 

image

 

 

 

 

 

特に隅っこまで自分の手を入れ
拭きあげると
家の中の淀みが
スッと消えていく感じがしてきます

 

 

 

 

 




 

 

何度も塩水ですすぎながら

這いつくばって

最後は玄関のたたきへ

 

 

 


 

 

 

 

 


 

ここまでやれば完璧!





あー!なんて清々しい朝!爆笑

 

 

 

 



 

 



玄関から家の中へ入る空気が

ガラッと変わっていることが

感覚でわかります

 

 

 


 

 

 


喜びを受け取る準備は出来ていますよー!って

自分の世界に宣言する朝掃除🎵








すごく意欲的になったでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私は朝のこんな掃除時間に

とっても感謝しています♪

 

 

 

 


 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにとって素敵な1日となりますように流れ星