こんにちは!

 

 

 

千葉の整理収納アドバイザー

チェミーです

 

 

 

 

ブログにご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

先日アメトピに掲載頂きました

こちらは↓



除去ウェットを掃除で使った結果




ママ友の間でも

反響が大きかったです気づき

 

 

 

中でもウェットティッシュを

「使用した後さらに洗濯機で洗って使う」

 

という所が衝撃的だったようです

 

 

 

「そこまでしなくても!」というツッコミや

「ボロボロにならないんだ!」っていう

驚きの声もありました爆笑

 


 

へへっ

確かにそう思いますよね〜




最初は、

とことん最後まで使い切って捨てよう

という発想から始めことなんです

 

 


でも今では

洗い終わった洗濯物の中に

ウェットティッシュが入っていないと

ガッカリしちゃうぐらい

めちゃくちゃ重宝しているんですよ





私の利用法を知れば

そこまでしなくても…というご感想は

「それならやってみたい!」

に、変わるに違いないので

今回はもう少し詳しく

洗濯後の使い方をご紹介しますね♪

 

 


あらゆる所で使用しまくった

ウェットティッシュは捨てずに

朝、他の洗濯物と一緒に洗濯します




そして洗濯後、

干さずにそのまま水拭きとして使いますウインク

 



(これが前回のお話です)



 


それで、例えば…

ベランダで洗濯物を干すとき、

洗濯カゴから出した

そのウェットティッシュは

 



そのまま







ベランダや




物干し竿を拭くことに利用できます飛び出すハート



 

 

濡れてる状態だから

汚れが良く落ちます♪




これを雑巾で拭くとなると

今度はその雑巾を洗わなければならないので

手間ですよね〜

 

 



洗濯物を干し終わったら

1階に戻るついでに

窓のサンも拭いてしまいます




 

だからここはいつもピカピカですウインク

 

 



結構汚れたけど

ひっくり返してまだ使います



 

我が家は猫がいるので

ふわふわした毛を拭き取りながら

階段を降ります




 

 

下に降りる頃には

ウェットティッシュは

ゴミだらけです





そして清々しくゴミ箱へ





 

 

 

それと、例えば

洗濯物をお風呂場で干すとき



 

 

そのままシャンプーボトルや

ドアの下のレールを拭いたり

体重計や窓枠の埃を取ったり


流しを拭いてしまうのも良いです♪

 



 

こういう所や

 



 

こういう細かい所も

綺麗に拭き取れます♪

 




洗面台の水気を拭いて





最後にごみ受けに溜まった

髪の毛を取ったら

 


そのままゴミ箱へウインク

 



いかがでしょうか?



 

こんな風に

洗濯物を干した後

スムーズな流れで

しかも少ない労力で

そこら中がピカピカになるのです気づき

 

 

 

洗った洗濯カゴの中に

使用済みウェットティッシュが入っていないと

困るほどです爆笑

 

 

 

忙しい日々の中では

こういうちょっとした”ついで掃除”が

綺麗を保てる秘訣になってくると思います!





私はセリアで買う

この除菌ウェットティッシュを使っています♪



他のウェットティッシュでは

試していないので分かりませんが、

セリアのは丈夫なので洗濯機で1回洗っても

繊維は飛び出したりしていませんウインク




ぜひお試しください

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

 

 

皆さんにとって素敵な1日となりますように流れ星