こんにちはキラキラ



千葉のバリバリチェミーですニコニコ



ブログにご訪問ありがとうございます。




自己紹介はこちらです。

よろしくお願いします♪






今日は昨日から引き続きエアコン掃除です♪



昨日はフィルターをウタマロ漬けしましたが…

今日はいよいよ本体です!




実は"やり残した感"の無いエアコン掃除は

主婦歴の中で今回が初めてでした🎵



嫌いなエアコン掃除が楽しくなって

とってもスッキリした

おすすめアイテムもあるので

是非ご覧くださいウインク






早速ですが!


そのアイテムというのはこちらです↓






ジャンキラキラ



セリアのスキマのヨゴレ取りモップですウインク


見つけた瞬間、ビビッと閃きました!!


エアコン掃除のあそこに使うのに

ピッタリだと思ったからです🎵







こんな感じで

ハエ叩きみたいに薄っぺらい形をしていて

程よい弾力があります♪



だから…


エアコンのここが掃除出来るのです♪






↑  吹き出し口の奥です!爆笑キラキラ




吹き出し口の奥って覗くと

カビが見えませんか?



こんな感じです↓





このカビゾーンを通って

流れてきた空気って想像すると…ガーン


ちょっと 心配になりますよね…



綺麗にしたい!

…でも手が届かないアセアセ



今までも割り箸やら歯ブラシやら…

色々な物を使って

限界のところまで頑張ってきたのです…




でもどーしても奥までは届かず…

届いた範囲で我慢するしか無かったのですえーん



壊してしまいそうで怖いし…






でも、やっぱり!

このスキマのヨゴレ取りモップは

他のパーツにガッチャガチャ触れることなく

奥のカビ汚れまで届きました爆笑





1台目にして真っ黒に汚れたので…


2台目からはこれを使って↓





こんな感じで↓





マツイ棒みたいにしました真顔






こっちの方が更に薄くなり、

他のパーツには触れることもなく

落としたい汚れに直接届きます!




そうそう!そこそこラブラブ



痒いところに手が届いたときの快感と

同じ快感を得られること間違い無しです真顔





カビがこんなに取れました爆笑キラキラ



そして…





ジャンキラキラ




奥に見えてたカビまで

スッキリ拭き取ることが出来ました爆笑キラキラ






最後はエアコン洗浄スプレーを吹きかけて






エアコンのフィンを掃除したら…





ジャンキラキラ




本体のお掃除も完了です爆笑



惚れ惚れするほど綺麗になったので

オープンのまましばらく眺めていました真顔



…おかしいですよね?


でもこの時間は私にとって結構大事ですキラキラ


達成感を心に上書き保存するために

時間をかけます♪



たぶん…

今回の達成感が上書き保存されれば

次からのエアコン掃除は

億劫→好きな掃除

変わっていると思うからです♪




家事は上手くいったときだけ

意識的に脳にインプットですウインク




やらなきゃいけない事を

嫌々やるのは辛いから…


なるべく楽しくなる工夫がしたいですねウインク




セリアのスキマのヨゴレ取りモップは

洗ったら元通りの状態まで綺麗になりました。


冷蔵庫の下やテレビの下の

ちょっとした隙間に使えるのでおすすめです♪





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。




皆さんにとって素敵な一日となりますように流れ星