こにちはキラキラ

 

 

千葉のバリバリチェミーですウインク

自己紹介はこちら→⭐︎よろしくお願いします♪

 

 

 

ブログに訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日も昨日に引き続き

義母の家のキッチン掃除の様子を

ご紹介させて頂きますねウインク

 

 

  

これは私が持参した4つの掃除用品です↓

 

オキシクリーン

スチールウールたわし←アメトピ掲載🎵

③アルカリ電解水

多目的クレンザー


 

 

今日はその中のひとつ

アルカリ電解水を使ったお掃除ですウインク

 

 

 

私とアルカリ電解水との出会いは

まだ浅いのですが

もはや私にとって

手放せないアイテムとなりました!!

 

 

 

 

今日のお掃除も衝撃的ですよー

 

是非お付き合いくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 キッチンの吊り戸棚

 

 

 

使ったのはダイソーのアルカリ電解水です♪

 

一瞬にして結果を出す威力な為、

 

作業工程と結果が

 

同じ写真に収まってしまいました!

 

お見逃しなくー音符

 

 

 

 

吊戸棚にこのアルカリ電解水を

 

シュッと吹きかけると…

 

 

 

 

 

 

 

タラタラタラ・・ 

 

乳化された油汚れが速攻流れてきました!!

 

 

 

 

 すっ凄い威力です。。

 

 

 

 

これを水拭きで拭き取ったら終了です真顔

 

 

 

アルカリ電解水は強アルカリ性

 

強いアルカリ性…ということは

 

酸性である油汚れに強いはずですね!!

 

 

 

 

 

 

でも驚くことに

原料は水と塩だけとのこと。

…不思議です。

 

 

なにやら水に電気を流して

酸性とアルカリ性に分けて

アルカリ性の方だけ取り出しているとのこと。

(成分は水酸化ナトリウム)

 

 

界面活性剤が入っていないから安全性が高い



 

最高の魅力ですねウインク

 

 

 

 

 

 

ガス台周りのタイルや引き出しなど…

キッチンのあらゆるところに吹きかけて

出てきた汚れを雑巾で拭き取りました。

 

 

 

 

 

ジャンキラキラ

 

 

 

キッチン自体が

ワントーン明るくなったと思うほど

ピカピカ綺麗になりました!!

 

 

 

 

 

 

 キッチン以外

 

 

 

この様子を隣で見ていた娘は案の定…

 

「私もどこかで試してみたい!」と。

 

油汚れは全部私が綺麗にしちゃったしな〜

なんて思っていましたが

 

 

娘が選んだ場所は電話機でした。

 

 

 

 

 

 

シュッシュッシュッ  シュッ シュッ
 
 
…………!!!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

わーーー

 

 

黄色い汚れが流れてきますポーン

 

 

酸性の汚れである

手垢や皮脂汚れと思われます💦

 

 

義母は生前キチンとした人で

身の回りもいつも清潔にしている人でした。

 

 

電話も触った感じでべたべたしていたり、

見た目にも汚れが付いている状態ではなかったのに…

 

驚きでした!!

 

 

雑巾で拭き取ると、

それはそれは、サラサラとした感触で

普通→清潔に格上げされていましたウインク

 

 

 

 

 

 

除菌も出来るアルカリ電解水キラキラ

 

 

是非お家や会社の電話などあらゆる場所に

ひと吹きしてみてくださいウインク

 

 

 

注意金属やガラス、アルミニウムは

アルカリ性に反応が出やすい性質が

あるとのことです。

 

剥げや色落ちの可能性があるので

お気をつけくださいね

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました!

 

皆さんにとって素敵な一日となりますように流れ星