こんにちはキラキラ

 


千葉のバリバリチェミーです爆笑


(この呼び方がとっても気に入ったので

しばらくはこのままいこうと思います♪

 


 

はじめましての方は → 自己紹介 書きました🎵

 

 


今日もブログにご訪問ありがとうございます。

 

 



さっそくなんですが!


 

皆さんは家の中で、

「ここにコンセントがあればな~」

って思う事ありませんか?



 

きっとあるはず…と信じて先に進みます真顔

 

 

 

私がいつもそう感じているのは

キッチンでした!

 



我が家のキッチンには

一か所しかコンセントがありません。


先日、私が作ったコンセントカバーの所です。






その時の記事はこちらです。



 

 

 

そして、この唯一のコンセントは

・炊飯ジャー

・ポット

・トースター

・電子レンジ 

…で、既にいっぱいいっぱいです。

 

 




スマホを充電しながらレシピを見たいときや

調理家電を使う料理の時は

とっても不便だったのですアセアセ

 

 

でもこの度!




少しのアイデアで

その問題を乗り越えることができました爆笑

 


隠れコンセント作りに成功したのですキラキラ

 

 


この写真の中にコンセントが隠れているんですが

どこか分かりますか?




 


 

実は…




写真立ての裏側に

延長コードを貼り付けましたキラキラ







 

裏側だし気にせず

強力両面テープで貼り付けちゃいました🎵

 

 




 

一見すると

キッチンには関係ない場所にみえますが…





キッチン側から↓



 

 こんな感じで手を伸ばすと…





 

 

コンセントが現れます爆笑





ピカーンキラキラ

 

 






調理家電もバッチリ使えるようになりました🎵

 



お料理を作ってるとみせかけての

こっそりスマホにもめちゃくちゃ使えますグラサン




 

この写真立てはもはや

写真を飾るためのもの物というより

隠し延長コードとしての役割の方が

大きくなりました真顔




 

こんな感じで↓





ダイニング側のコンセントも

配線カバーを使用してスッキリさせました。

 


壁の色がグレーなので

白いカバーが浮いてしまっていますが…




この問題については

おいおいのお楽しみにしたいと思いますウインク





 

コンセントを張り付けたことで

カウンターのお掃除も楽チンという

メリットもあります🎵

 

 

 

 

ちょっとした工夫ですが

コードが無い問題や

配線ごちゃごちゃ問題に悩まれている方の

お役に立てるアイデアだったら嬉しいです音符

 






今日は清々しい天気ですねー!!


皆さんにとって素敵な一日となりますように流れ星

 





今日も最後までお読みいただきありがとうございました!