シュマンドールの営業は、2022年3月31日をもって終了いたしました

長い間のご愛顧に、心より感謝申し上げます

詳しくはこちらをご覧くださいませ → 重要なお知らせ

 

シュマンドールのお電話についてですが

基本的には、お電話にお応えすることはございません

ご了承くださいませ

 

 

 

お店だったところの庭に水を撒いていたところを目撃されてしまったようです目

しっかりと変装していたのに、なぜバレたのだろう(謎)

 

 

 

 

第2次カヌレブームというのは本当なのでしょうか

 

たしかに

 

やたらとあちこちでカヌレを見かけることが多くなりました

 

 

たいていのコンビニやスーパーでも売ってるし

 

 

 

 

 

バーベナの鉢植えに、真っ白なものを発見・・・いいことあるかな(え)

 

 

 

で、近所のスーパーをうろついていたところ

 

目に飛び込んできたのが

 

 

 

 

プヌレ(プレシア)

 

 

カヌレ×プリンの進化系スイーツだとぉ

 

 

なんちゃってカヌレ×なんちゃってプリンだがね

 

 

 

 

一応、カップから抜いてみたんですが

 

ちょっと形が崩れちった

 

ほんと、もっちもちなんだ

 

 

これは、なんとも表現しがたいものだわ

 

 

美味しいとか、美味しくないとかを超越した

 

面白スイーツキョロキョロ

 

 

 

 

なんて驚いたり、微笑んだり、くすぐられたりしてたある日

 

 

 

 

 

おためしあれ~って差し入れがありました

 

「マリーポール」さんではありませんか

 

 

なんでも新作ができたので、お味見をさせていただけるとのこと

 

 

じつに嬉しきキューン

 

 

 

なんとなんとのハイブリッドスイーツ

 

カヌレプリン・・・(爆)って書いていい?

 

 

 

まさか、あのマリーポールさんまでもが参戦だとぉびっくり

 

 

 

 

う~ん、この器だと抜けないですね

 

そのまま食べてみようではありませんか

 

 

 

すごく上品に出来上がってる合格

 

 

 

プリンだと思ってスプーンを入れると驚きますよ

 

かなりの弾力があります

 

プリンじゃないです

 

味はカヌレっぽいですが

 

カヌレを食べてる気分でもないんです

 

じつに不思議な味わいです

 

 

なんとまあ、複雑怪奇なスイーツを作っちゃったんでしょう(爆)

 

 

 

正直に申し上げます

 

おじさんは、プリンとカヌレを別々に食べたいです爆  笑

 

 

 

 

で、いまさらながら・・・

 

マリーポールさんでも土日限定でカヌレを売ってるだとぉびっくり

 

曜日差別だぁ(爆)

 

 

 

 

 

というわけで、本日の朝食写真です

 

 

カルボナーラ、焼きナス添え音譜

 

市販のパスタソースにカリカリベーコンも加えました

 

多少アレンジすると、なかなか美味しくできちゃうんですウインク

 

 

 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

励みになっちゃうんです

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村