とても重要なお知らせです

 

シュマンドールの料理長、鈴木道朗は

2022年3月31日をもちまして

引退させていただくことになりました

 

それにともないまして

「フランス料理 シュマンドール」の営業も

2022年3月31日をもって終了させていただくことになります

 

鈴木道朗は今年86歳になりましたが

68年間、ひたすら料理の道を歩み続けてまいりました

 

大病をしたこともありましたが、強靭な体力と幸運もあって

今まで現役の料理人として頑張ってまいりましたが

いよいよ体力、気力の限界が近づいてきたということです

この3年間は人工透析をやりながらの仕事でした

 

 

長きにわたってご愛顧いただいたお客様には感謝の言葉しかございません

 

また、これまでお付き合いのあった関係者の皆様にも、心から感謝を申し上げます

 

 

鈴木道朗は3月31日まで頑張る所存でございますが

水曜日と金曜日の夜は人工透析のため、不在となりますことをご了承くださいませ

それ以外の日も、体調と相談しながら、決して無理をせずに乗り切ることができたら思います

 

 

シュマンドールにて、14年もの間修行してきました

シェフの瀬谷君とパティシエの大澤君は

近い将来、それぞれが独立して自分の店を持つことになるでしょう

シュマンドールの味は継承されていきます

 

その際は、皆様の応援をよろしくお願いいたします

 

このような時期に発表しなくてはならないのは、とても心苦しいものですが

ご理解をいただければと思っております

 

 

このブログも

今後は、お知らせやご案内も多くなってくるかと思います

ご了承くださいませ

 

 

残された期間、万が一スタッフの誰かが陽性とか濃厚接触者とかになったら

貴重な時間がさらに失われることになるかもしれないと考えると

今までよりもさらに、気を付けて生活しなければと思っています

 

 

 

センム♪の今後については・・・また後ほどということで

 

 

 

【まん延防止等重点措置】適用期間についてのお知らせは

こちらの記事をご覧くださいませ

 

にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村