シュマンドールの営業は、2022年3月31日をもって終了いたしました

長い間のご愛顧に、心より感謝申し上げます

詳しくはこちらをご覧くださいませ → 重要なお知らせ

 

 

シュマンドールのお電話についてですが

基本的には、お電話にお応えすることはございません

ご了承くださいませ

 

 

ただいま、グラス、食器、カトラリーの展示即売会を開催中です

詳しくはこちらの記事をご覧ください

 

 

 

嬉しいサントラCDが発売されました拍手

 

久しぶりのCD購入となりました

 

 

 

 

 

1964年のフランス・イタリア合作映画「リオの男」

 

デジタルリマスターでの再発売です

 

音質は格段に良くなってます

 

 

 

 

 

監督:フィリップ・ド・ブロカ

 

出演:ジャン・ポール・ベルモンド、フランソワーズ・ドルレアック

 

音楽:ジョルジュ・ドルリュールンルン

 

 

 

 

 

サントラの音楽はもちろんですが

 

映画は傑作です

 

ご覧になったらおわかりになるかと思います

 

間違いなく「ルパン三世」の基礎があります

 

あきらかに「レイダース、失われた聖櫃」の下敷きになってます

 

そして

 

絶対に「タンタンの冒険」に大きな影響を受けています

 

 

面白くないわけありません爆  笑

 

 

 

 

 

 

この映画のジャン・ポール・ベルモンドは、ルパン三世そのものです

 

 

ジョルジュ・ドルリューの音楽はユニークです

 

サンバのリズムたっぷり

 

ミステリアス感たっぷり

 

コミカル感たっぷり

 

 

 

 

 

フィリップ・ド・ブロカ監督とジョルジュ・ドルリューのコンビは

 

たくさんの魅力あふれる映画と音楽を生み出してきました

 

どれもが傑作だと思います

 

「大盗賊」「カトマンズの男」「まぼろしの市街戦」「親愛なるルイーズ」「悪党」

「君に愛の月影を」「ベルモンドの怪盗二十面相」「ソフィー・マルソーの愛、革命に生きて」・・・

 

 

 

 

 

オリジナルの予告編(フランス語版)をご覧ください

 

言葉がわからなくても

 

ルパン三世のモデルということがわかるでしょう

 

 

 

若き日のベルモンド、ルパンより身体を張ってる(拍手)

 

 

 

お近くのレンタルDVDショップで見かけたら、ぜひぜひお勧めです

 

 

 

 

 

ヒロインのフランソワーズ・ドルレアック

 

カトリーヌ・ドヌーヴのお姉さんです

 

この映画の3年後に、事故で亡くなってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60年近くも昔の音源ですが

 

リマスターにより、とても素晴らしい音で甦りました

 

 

これからも、こういう試みが増えていくのでしょう

 

大いに期待したいものです照れ

 

 

 

 

というわけで、本日のおやつ写真です

 

 

デメルのクッキー音譜

 

ザッハトルテだけではないんですね

 

美味しくいただきました~ <(_ _)>

 

 

 

下のバナー、どれでもポチッとしてくださると

大喜びでございます

にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ
にほんブログ村