こんにちはキラキラ  



ケミカルフリーな暮らしの研究家 岩澤 一千乃です。 
(はじめての方は、こちらをご覧くださいキラキラ



最近、さんまさんの発言や行動に、目を見張ることが増えています。

まず、ネットニュースになったのが・・・

少し引用させていただきます。


・・・


明石家さんまが、1月22日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、
インフルエンザについて語った。



インフルエンザについて、ギャル曽根
「子供は予防接種させても、かかってしまう。
そのインフルを必ず私ももらってしまう」
と告白。



(一千乃つっこみ、やっぱり、ワクチンする人ほど、インフルにかかる!)



さんまは、自身は
インフルエンザにかかったことがなく、
「俺は一生(インフルエンザの予防接種を)打たない」

と豪語。



(一千乃つっこみ、私も同じ! インフルにかかったことがなく、そして、一生打たない)



その理由を「打ったらインフルエンザになる。俺の感覚では。体質変わる
と持論を語っていた。



(一千乃つっこみ、ここも同感。インフルエンザワクチンのほうが怖いわ)



しかしね、テレビで、これを言えるのは、大御所だからでしょうね。。。

さんまちゃん、最高!




一応、こういうフォロー。

ブラックマヨネーズの小杉竜一から

「普通の人間はさんまさんのマネしたら死ぬ」とツッコまれ、

さんまはガックリ肩を落としていた。




まぁ、こういうことを誰かが言って話が終わったから、テレビでもいけたのでしょうね。

詳細はこちら



さんまさんは、いつも笑っていることもあって、免疫力が高いのかもしれませんね。



実は、若い頃、一度、お会いしたことがあります。

バイトしていたレストランの上の階に、さんまちゃんの事務所があったようで。

バイトの更衣室がある部屋と、さんまさんの駐車場が近かったのです。




おひとりだったのですが、笑顔だったような気がするんですね。

親しみやすい雰囲気を感じました。




余談ですが、ちょっとしたことで、芸能界引退を余儀なくされてしまった芸人さんや

俳優さんを支援したり、応援されていて。。

そのこともすごいことと思っています。




一度、何かがあったら完全アウトみたいな世の中の風潮は、私はどうかなと思っています。

将来、自分がもし、そういう立場になったら、

(有名人でなくても、ちょっとしたことで不幸のどん底に落ちるようなことがあったら)

敗者復活が難しかったとしたら・・ 本当にしんどいですよね。




私はテレビを見ないため、さんまさんの番組もほとんど観ないのですが、

今回のこういう発言はありがたいし、大変な状況の人に手を差し伸べる姿も、

すごいなと思っています。 




さんまさんに注目していきたいです。

時代は変わりつつありますねハート




さてさて、2/25の講座は、満員御礼となりましたハート

ありがとうございますキラキラキラキラ 



こちらに来ることができない!でもお話が気になる方のため、オンライン動画講座も予定しています。

また、お知らせしますねキラキラ

 


宝石ブルー2020年 2/25(火)「ワクチンのお話 健診・受診対策」in 東京・文京区

 詳細+お申込みはこちらキラキラ  ランチ交流会あり 満員御礼


宝石ブルー2020年 3/25(水) アーユルヴェーダ講座+お灸教室(脈診つき) in 日進・愛知
 *お灸教室ラストです。お灸テーマ:子宮や生理に関すること。お申込みはこれから

宝石ブルー2020年 5/20(水) アーユルヴェーダ講座 午前・午後 in 日進・愛知
 *アーユルヴェーダ講座ラストです。講座後に茶話会を予定しています。お申込みはこれから

宝石ブルー2020年 6/6(土)自然派小児科医高野先生講演会 in 名古屋
 *内容は今までにないものをお願いしようと思っています。 お申込みはこれから


宝石ブルー自然派ママ向け 「ホメオパシー入門」コンプリート版 (基礎+冬の感染症+夏の感染症)オンライン講座 
 講師 杉浦美奈子ホメオパス  詳細はこちら
旗  お申込みはこちら旗
 


宝石ブルー「ホメオパシー夏の感染症対策」 オンライン動画講座
  以前に「ホメオパシー入門」オンライン講座をご購入の方に
  お申込みはこちら


ママと子どものイノチが輝きますようにハート

 

 

有料メルマガ 本
初月無料 毎月8回配信 殿堂入りメルマガ  るチカラ”を育む~ 子どもの病気の
「~“生きるチカラ”を育む~ 子どもの病気のとらえ方」の病気のとらえ方

特典1・「メルマガ読者限定サロン」 ネット上でお気軽にお悩みを相談できます。
特典2・「子どもの病気・百科辞典」  高野先生のお話を中心にバックナンバーを公開中。


 

楽しくわかりやすいキラキラ  杉浦美奈子ホメオパス オンライン講座

はーと4「ホメパシー入門 コンプリート版」(基礎+冬の感染症+夏の感染症)オンライン講座 紹介ページこちら
  ネットショップはこちら


はーと4「ホメオパシー夏の感染症対策」 オンライン動画講座  ネットショップはこちら
 以前に「ホメオパシー入門」オンライン講座をご購入の方は、こちらを購入いただけると「コンプリート版」になります。

 

 

自然派小児科医キラキラ  高野先生講演会  DVD or オンライン講座


はーと4  「病気におびえない生き方 ~子どもの感染症」 オンライン講座 in 名古屋 詳細はこちら レジメつき


はーと4 高野先生講演会 2講座セット オンライン講座+特典音声はこちら
 
はーと4『子どものケガと、病気のとらえ方』の詳細はこちら

はーと4『ワクチンのお話と、子どもの健康を保つ習慣』の詳細はこちら

 

 

ケミカルフリーな暮らしの研究家
岩澤一千乃