旗 はじめに

 

 

私は2012年頃より、自然派ママがネットで交流するページを運営していますキラキラ

自然派ママのお悩みに寄り添ってきた結果、薬以外の、セルフケアーの方法を知りたい方が多いのを感じました。



そこで、私も様々なセルフケアーの勉強を少しずつしていたのですが、

その中でも、一番便利だと思ったのが、ホメオパシーですキラキラ



多くのお母さん方に、この便利なホメオパシーの恩恵を受けてほしいと思っていて、

杉浦美奈子ホメオパスにお願いして、オンライン動画を制作・販売しています。



先に販売していた、・「ホメオパシー入門」オンライン講座 は、

冬の感染症のみのカバーで、このたび、夏の分を付け足すことができ、

1年間の症状がカバーできるオンライン動画を発売することができました。



バージョンアップして

「夏」と「冬」とついていますが、その前後の季節もカバーします。

ですので、「1年の感染症」をサポートする、
・ホメオパシー入門講座「コンプリート版」が発売となりました
キラキラ




上記の発売に伴い、下記は販売を終了いたしました。

ホメオパシー入門」オンライン講座
「ホメオパシー夏の感染症対策」オンライン動画講座

 


 

旗 ホメオパシーオンライン動画講座




 ・「ホメオパシー入門」コンプリート版 
 (内容 基礎+冬の感染症+夏の感染症)(通販サイト)


 

旗 ホメオパシーとの出会い ~セルフケアーで便利なところ


 


うちの子が乳幼児時代というのは、病気の時には、基本的には症状を見守り、
ハグやおっぱいをあげて対応をしてきました。(健康な子だったのでそれで大丈夫でしたキラキラ



しかし、子どもが小学2年に上がった頃、こう言いました。

「ママ~、私が病気のとき、何かをしてほしい。 大丈夫?って心配して。

“発熱おめでとう”とか言わないで」 (今から思えば、このころ、プチ反抗期でもあった)



そのことと、自然派ママの交流ページにおいて、

自然派ママのみんなも「できれば、症状が早く経過するような解決策がほしいんだな」

と感じることが多くて。(当然と言えば当然ですがあせる



ここから、私は再度、本気でホメオパシーの勉強をし始めました。

そしてセルフケアーで使うようになり、子どもの病気はもちろん、私の症状にも効果的でした!! 
(子どもとホメオパシーに感謝!)




私は消化力が弱いせいか、夕食後に、ひどいときは、激しい激痛がありました笑い泣き汗

痙攣するような痛みで、おなかを抱えて動けなくなります。 

そんなとき、自宅に備えてあるレメディーを子どもに持って来てもらい、口に入れるとすーーっと良くなっていきました。(*レメディーを口に入れたあとの経過はケースバイケースです。個人差があります)(*この症状は今はほとんどないです)



私は繰り返す症状が多いのに対し、子どもの場合には、初めての症状をいろいろ経験しました。

ある日突然、声が出なくなったとか。 



そんなときも、子どもに声が出なくなったときの状況や、のどの痛み方とかを聞き、
(このときは筆談だったり、こちらの問いにジェスチャーで答えてもらった) 

レメディーを複数入れた水を飲んでもらったら。

なんと、5分後には、しゃべりだして、歌まで歌いだしました笑い泣き



それ以外は、発熱、咳、吐き気、歯痛、ケガの痛み、外傷の手当、猫にひっかかれた傷、などなど。

普通の子よりも健康で、病気をしないほうですが、それでも、日々、ホメオパシーのお世話になっています。



ホメオパシーのいいところ、色々ありますが、ほぼすべてにおいて、対応策がある!!ってことです。


わかりやすく比較してしまうと、現代医療ではウィルス性感染症には特効薬がないなど、

実は、不得意なことが多いですが、ホメオパシーはウィルス性感染症であっても対応しますハート

(ホメオパシーにできなくて、現代医療ができることももちろんあります。
 外科手術とか、血液検査とか。そこはうまく使い分けしたほうがいいと思っています^^)

 

 

 

旗難しい症状にも、対応してくれる、便利過ぎなレメディー




以前、私がまだホメオパシーを深く知らなかった頃、

自然派ママにお悩み相談を受けたのが、繰り返す熱性けいれん。


「ホメオパスさんにかかってください!」とアドバイスしましたが、

聞き馴染みのない療法に二の足を踏んでおられました。


でも、実は熱性けいれんだと、このレメディーがいいというのがあるのですよね。

症状にもよりますが、これは難しいでしょ?っていう症状であっても、

ホメオパシーだと、結構、しっかりと手立てがあったりする。

(こちらも現代医療だと、けいれんが起きてから、対応できる薬がないのですあせる


熱性けいれんの対応方法、今回の動画にも入っています◎(夏の感染症の部分に)


実は熱性けいれんの多くは、何もしなくても経過していく症状でもあるのですが、

症状が激しくビックリするような動きをするため、親が何もしないでいるというのが辛くなる症状でもあります。



そういう意味でも、ホメオパシーがあるのは助かるのかなとも思う。


また、副作用がなく、状況によりますが、症状を早く経過させてくれるなど、体を良い方向に導いてくれる。

控えめに言っても、便利過ぎますベル



 

旗 欧米やインド、海外ではホメオパシーはすでに浸透している。 日本は遅れているのかも?


 


海外では、ホメオパシーが当たり前のように普及している国は多くて、

欧州の国の中で、医師が、西洋医療とホメオパシーの両刀使いで、診療してくれる国があるそうです。(フランスなど) 

ホメオパシーが保険適用になる国も多いです。




先に出した熱性けいれんのように、けいれんの後の経過を良くするための現代薬がないのであれば、

ホメオパシーレメディーを使ったらいいのではないか?と思いますよね。

このほうが合理的に思いませんか? 

日本はこのあたり、ちょっと遅れをとっている印象を受けます。



ちなみに、フランスでは、インフルエンザにかかったときには、

現代薬ではなく、ホメオパシーのレメディーをとる人が圧倒的に多いそうです。




(写真出典 http://www.forum8.co.jp/topic/health120.htm)


なので、日本でまだまだ普及していないからという理由だけで、試さないのは非常にもったいないな~と思います!


 

 

 旗 ホメオパシーの便利なところ まとめ 




・レメディーの基本キットを購入しておけば、
 急性症状など何かあったときに、レメディーを選んで口に入れるだけでいい

(子どもが病気でぐずっているときに、準備に時間はかけられないですものね)




・消費期限がない
(砂糖粒のレメディー、電磁波だけ気をつければ100年、それ以上持つと言われています)


・小さな砂糖粒のレメディーは子どもが嫌がらない

(多くの子が抵抗なく、口に入れてくれます)

・小さいので携帯に便利
(自宅保管でも場所をとらないし、子どもに持たせたり、親が倒れたら子どもに持ってきてもらえる)

・レメディーを選ぶのは、本やネットでできる。
(基礎知識があれば、選べるようになります)


・追加でレメディーがほしいとき、ネット通販で手軽に手に入る


・子どもの急性症状や不定愁訴、薬の害出し、アトピーなど、使える範囲が広い。
 オールマイティー。
(欧州やインドなどでは、保険適用になるくらい力のある療法)


・根本からの治癒に導いてくれるので、同じ症状を繰り返さない。
(症状をおさえるのではなくて、症状を出し切る方向のサポートのため、
免疫がつく病気はサポートを受けても一生涯の免疫がつきます。例. 水疱瘡、おたふく風邪など)


・副作用がない
(ただ、好転反応が出やすいレメディーを取りすぎないなど、少しコツはいります)

 

 

 

旗 サポート可能な、子どもの病気 


(*大人の病気も、動物の病気もOKです)
 

・発熱など風邪の症状
・インフルエンザ
・胃腸炎(ノロウィルスなど)
・中耳炎
・おたふく風邪
・手足口病

・プール熱(アデノウィルス)
・水疱瘡
・とびひ
・ 溶連菌感染症
・百日咳
・ヘルパンギーナ
・麻疹
・怪我  
・いろんな痛みや不快感 etc



ケースバイケースですが、下記からはホメオパスさんの健康相談にかかられたほうがいい症状です。

・熱性けいれん

(繰り返す場合には、ホメオパスさんの健康相談に行かれてください)
・乳児湿疹
・夜泣き
・おねしょ(夜尿症)
・アトピー
・喘息
・食物アレルギー
・発達障害  etc.


(※上記がすべてではなく、起こりやすい病気を中心に明記しました)



 

旗 「ホメオパシー入門コンプリート版」オンライン講座内容 パソコン



 

・「初めてのホメオパシー」 (Total 2:06:50)
 1.ホメオパシーとは
 2. ホメオパシー自然の法則
 3.バイタルフォース(自己治癒力)とレメディー
 4.世界のホメオパシー
 5.ホメオパシーに出来ること

 右矢印詳細はこちら


・「ホメオパシーの感染症対策(冬) 」 (Total 2:03:21)

  具体的なホメオパシーレメディーでの対応方法

  ・ウィルス性感染症・かぜ症候群・RSウィルス・インフルエンザ・ホメオパシーでインフルエンザ予防

  ・ノロウィルス感染症・ロタウィルス感染症・細菌感染症・マイコプラズマ肺炎・肺炎球菌
 右矢印詳細はこちら


・「ホメオパシーの感染症対策(夏) 」(Total 2:07:51)
  具体的なホメオパシーレメディーでの対応方法
  ・手足口病・リンゴ病・ヘルパンギーナ・風疹・結膜炎・水いぼ・とびひ・食中毒
  ・汗疹・熱中症・虫刺され  ・病院のつきあい方 ・熱が長引いたとき ・症状が複数あるとき

 右矢印詳細はこちら


 

旗 しっかり学んでほしいから、3年間ご視聴可能パソコン



ホメオパシーは便利な療法ではありますが、現代医療一辺倒の社会の中を生きてきた

私たちにとって、なじみが薄いところがあります。

なので、繰り返して見ていただいたほうが良いと思っています!


そのため、3年間、ご視聴可能となっています宝石白


私は何度も、ホメオパシーの講座を聴くうちに、いろんなことが腑に落ちてきました。

講座のたび、お金を払い、講座を受ける時間を作って、努力していました。


なので、私が動画を提供させていただく際には、

オンライン動画を繰り返し聴いてもらえるようにしようと思いました。


 

旗 レジメをダウンロードできます  画像の中にレジメを入れています



やはり、レジメもあったお話での講座が一番、わかりやすいと思います。
ご自宅にプリンターがない方は、コンビニなどでもプリントができるようです。

画像の中にも差し込んであります!
 

・「初めてのホメオパシー」
レジメPDF 11ページ


・「ホメオパシーの感染症対策 (冬)」
(Total 2:03:21)

左)レジメPDF 5ページ
右)基本レメディーの説明書(マテリアメディカ) 3ページ 上記の詳細はこちら



・「ホメオパシーの感染症対策(夏) 」(Total 2:07:51)

レジメPDF 13ページ

 

 

講座のご感想



(講座後のお写真です)

 

 

宝石ブルーさとみさま

講義の中に笑いがたくさん散りばめられていて、楽しく分かりやすかったです。

複数使う時の具体的な使い方、レメディの作用の仕方、
危険性がほぼ無いということなど、
ホメオパシーをこれから生活に取り入れたいと思っている
わたしが知りたいことを、大変分かりやすく知ることができました。

自分や家族がどういった症状の時にどのレメディがヒットするのか
レメディをまだ持っていないにもかかわらず早く使ってみたくなりました。

講師の先生自身や家族の症例、それが治って行く過程、
その症状がこれまで出ていた意味などを聞いて、
改めて、カラダの仕組みは面白いと感じました。
 
宝石ブルーKYさま
 

講座はとても楽しくて解りやすかったですよ。

以前からホメオパシーって何?と思っていましたから、このような講座に

参加できて嬉しく思っています。

 

身体のトラブルを自分で治す事が出来るなんて、そんな事が出来るようになってみたいです。
 

今日、そのきっかけを与えて頂き、感謝しています。

 

宝石ブルーOIさま

 

講座はとても分かりやすかったです。


私は本など読んでいたので、午前の初心者講座は大体分かっていたのですが
自分で読んで考えるのと、ホメオパスさんの顔を見てきちんと教えて
頂けるのとでは理解度が違うなと感じました。


分かりにくかったポーテンシーの事はあっさり理解が出来たのでとても良かったです!


レジュメも分かりやすく、文字ばかりでなく事柄に応じて
区切ってあるので見やすかったです

 

杉浦さんも、とても親しみやすく話しやすい方で
お話も楽しくてとても有意義な時間が過ごせました。

 

 

宝石ブルーN.M.さま

 

ホメオパシー自然の法則。

同種療法でも説明だけでなく、[ヒリヒリにはヒリヒリを]で
生姜湯の具体的例があったり、イメージがしやすかったです。


反応も人によって違うという部分、だから本当に原因から治したいと
思えばホメオパスさんに相談するのが大切というのも流れでわかりました。


感染症対策では、症状別にレメディ例があり、
自分でも生活に取り入れられそうと思えました。

 

知らなかったこと沢山で、ホメオパシーのことを更に知りたくなりました。



 

宝石ブルーSさま

 テキストも分かりやすく作ってあり、それに沿っての進行で分かりやすかったです。

具体的な症例を交えての講座で、分かりやすかったです。

ホメオパシーがとってもいいものなんだということが伝わってきて
ちょっとレメディを買って試してみようかな、勉強会に行ってみようかな、
という気持ちになりました。

 

 

宝石ブルーAさま


講座はわかりやすかったです。
話し方がはきはきとした感じで聞きやすかったし、言葉も分かりやすかったです。

ホメオパシーがどのように出来たかとか、考え方とか、
やけどの経過を細かく見せてもらえて、
レメディ―との関わり方も分かりやすかったです。

副作用もないから、全部オッケーじゃん‼と思えてしまったので、
不思議な気持ちです。(世の中、そんな上手くいかないって思っているので(^_^;) 笑)
宝石ブルーご感想の全文はこちら


動画収録のための講座に参加くださった方のご感想です。
まったくホメオパシーを知らなかった方も参加くださいました。

それでも、全員の方が「わかりやすかった」とおっしゃっていただけました。


美奈子さんは意識して、笑いを入れたり、
難しいお話のあとは写真入りの症例を持ってきたり、
みんなが集中して講座を聞けるように工夫をされています。


また、ホメオパシーの世界は広くて深いのですが、
それを初心者向けに、子育てママが必要な範囲にほどよく情報を絞ってあり、
(ここがすごく技術がいると思います) 
レジメに沿った、シンプルな講座進行は、初心者にとってわかりやすいと思います。


私自身、難しい理論は苦手なのですが、美奈子さんの話はすっと入ってくるのが不思議です。

 

杉浦美奈子ホメオパス 「ホメオパシー入門」オンライン講座宝石ブルー

宝石ブルー「ホメオパシー入門」コンプリート版 オンライン動画講座





・「オンライン講座 3講座」 with  基本レメディーの説明書
 料金 12900円(税込)
→11900円(税込)


【ご視聴期間】 ご購入から3年間ご視聴が可能です。


・【ご郵送】 基本レメディーの説明書(マテリアメディカ)はご郵送します。
 何かあったときのレメディー選びに役立ちます。


・【レジメ】 イトからダウンロードや印刷可能です。
 印刷ができなくても、レジメは動画に差し込んでありますので、
 動画で確認できます。




【ご質問】  
ご不明な点がありましたら、お気軽にこちらのフォームまでお願いします。



ぜひ、これを機会にホメオパシーと出会ってください。 初心者・中級者の方はよりいっそう深めてください!


ケミカルフリーな暮らしの研究家
岩澤一千乃