本日も「ケミフリな暮らしや子育ての情報」をお届けいたします♪

 
読者さんの暮らしや子育てが楽しくなったり
 

ラクになったりしたらいいな~と思っています。
 

 


逆に「信じられない!」「ありえない」「不快」・・・etc
 

と思われた方は、その段階でスルーしてください。

 
どうぞ 最終判断はご自身でされてくださいね!


・・・


一般的なお母さんよりも、自然派ママのほうが陥りやすいお悩み。。



「普段からいろいろ気をつけているのに、

大事なときに、どうしてインフルにかかったの?」


「何がいけなかったの?」 


「どうしてレメディーを入れても(もしくはお手当てしても)治らないの?」




とくにクリスマスくらいから、年末年始は、体調を崩しやすいです。




「せっかく楽しみにしていた予定や計画がすべてパーになっちゃった」

そんな記事がSNSのあちこちから。。

うちの子の友達も高熱が続いて、約束がキャンセルになりました。



さらに、
「子どもや自分が体調を崩したのは自分のせい」だと思ってしまうお母さんも多い。



でもね、お母さんのせいじゃない。

お母さんは何も悪くないのです。。 


むしろ、日々、がんばってきていると思う。

また運が悪いわけでもないのです。。



楽しみにしていた予定がパーになってしまったけど、

風邪や熱等々、急性症状にかかって、子どもの体はデトックスができた。



クリアーな体で、1年を迎えられるのです。



子どもが健やかに生きていくために、

未完成の体のシステム、内臓がしっかりと育っていくために、

風邪や熱、胃腸炎、皮膚の症状等、急性症状にかかることが大事なのです!!



「子どもの病気は、生きる技術を得るための、大事な経験」でもあります。。



わたしたちは、ちいさい頃から、病気は怖いもの、不幸とか、

ネガティブなイメージを植えつけられてきました。



だけど、そもそも「子どもは必要があって、いろんな症状を起こしていくもの」なんです。



それは、お母さんから胎毒が渡るからです。

このシステムを知ったとき、最初、聞いたときはびっくりしました。

お母さん側からすると「出産は最大のデトックス」って。。



だけど、今はこう思っています。

母から子に胎毒が渡ることは、必要があってそうなっていると。
(体は素晴らしい、間違えがないのだから、すべてに意味があるんですよね)



赤ちゃんが、
本当に全くのクリアーな状態だったら、急性症状にかかる必要がないからです。



お母さんからは、半年くらいは病気にかからないように

「免疫」ももらいます。



最初は未完成過ぎるから、半年以内は病気にかからないように「免疫」をもらっています。
(最近は半年以内に急性症状が出る子も少なくない)

同時に「胎毒」ももらっています。



それは半年以降、免疫がきれた頃から、急性症状として排出していきます。



体のシステムや、内臓が成長していくための、

「お母さんからのお土産」ともいえるかなと思います。



そのお土産が多いか少ないかは、

お母さんが妊娠前からどんな生活をしてきたかによります。



子どもの病気は、一般的にはウィルスや細菌が原因とされていますが、

それはどちらかといえば、きっかけ、引き金であって、

胎毒を排出していくことも原因のひとつとなっています。



また、親から引き継いだ根本体質を変えていくとも言われ、

体をクリアーにして、免疫力をつけて、自己治癒力を高めていく、

ことにもなります。



子どもの病気はかわいそうだし、

私が何かしなければと落ち着かなかったり、

ひどくなったらどうしようと不安になったり、

精神的にしんどかったりしますが。。



視点を変えると、大事な成長へのプロセスでもあるのですよね。

繰り返しになりますが、
体がクリアーになり、免疫システムが出来上がり、自己治癒力が高くなっていく。



このことは健やかに生きるために必要なことです。。



もし、このことができなかった場合、

生まれてから、入ってくる毒素がとても大きかった場合、

子どもは突然死したり、大病や、アトピーや小児喘息などの辛い病気にかかります。



このことはまだまだ、一般的に知られていない話なのだけど、

このことが腹に落ちてくると、子どもの病気は怖いものではなくなるのかなと思います。



このこともリアル講座で伝えたいし、ブログ、メルマガでも折に触れて、お伝えしたいなと思っています。

ご参考になさってください!

 

 

ママと子どものイノチが輝きますようにハート

 

 

 
毎週水曜日・日曜日配信 初月無料 殿堂入りメルマガ  
「~“生きるチカラ”を育む~ 子どもの病気のとらえ方」

特典1・「メルマガ読者限定サロン」 お悩みを相談できます。
特典2・「子どもの病気・百科辞典」高野先生のお話を公開中。

 
自然派ママに大人気キラキラ  悦子さんの講座キラキラ  

 newはーと4「皮膚から症状を出さないカラダつくり」オンライン講座はこちら音譜
 new
はーと4「アレルギーを起こさない体つくりのポイント」DVD&オンライン講座はこちら 音譜

はーと4『体の地図帳 まるっと理解♪講座』基礎編・応用編こちら音譜  
 
はーと4 DVDネットショップはこちら音譜  
 
 
 
 
星ロングセラー星 高野先生講演会DVD星   
 
はーと4『子どものケガと、病気のとらえ方』の詳細はこちら音譜  
 
はーと4『ワクチンのお話と、子どもの健康を保つ習慣』の詳細はこちら音譜  

 
 
 

ケミカルフリーな暮らし研究家
 
 
はーと4 岩澤一千乃 はーと4