☾✫☀ 2015年の夏休み④ 。* 。゜* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆



こんにちは。

今日の東京は、清々しい秋晴れでしたね太陽キラキラ

今日は、夏休み旅行の続きを書こうと思います。
前回のお話はこちらへ2015年の夏休み③ ・・・09/28/2015



こちらは南紀白浜のシンボルとして親しまれている 円月島 えんげつどう  

正式には 「 高嶋 」( たかしま ) といい
臨海浦の南海上に浮かぶ 南北130m、東西35m、高さ25mの小島ですが
島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから
「 円月島 えんげつどう 」と呼ばれ親しまれています。

円月島に沈む夕陽は 「 和歌山県の夕日100選 」 に 選ばれており
日の沈む夕景の美しさは格別で、夏は6時30分頃、冬は4時30分頃とのこと。
by wiki

この画像を Pinterest で 初めて見たとき
こんなに素敵なところが日本にあるの?と、どこにあるのか興味を持ちました。

((( こんな場所でのんびり景色を観たいなぁ ・ ・ ・))) と。

でも、画像に何の説明もついてなかったので、初めて画像を見た時点では
ここが日本のどこなのかも全く知りませんでした。

今年 の 春頃の 出来事 だったと 思います。




写真に触れるとサイズが拡大します。

ところが ・ ・ ・

夏休みに せっかく 南紀白浜 に 行くんだから
周辺も 観光したいなぁ~ と 色々 調べて いたんですよね。

そしたら、あの写真の場所が、すぐ近くに あるではないですか!!!

驚きましたよ~~~ヽ(*'0'*)ツ

時間が あまりなく、夕日は 見ることが できませんでしたが

ここが、和歌山県にあるということ。

そして

ここの 名前が 分かったことが

とっても 嬉しかったですo(〃^▽^〃)o音譜

私の旅はいつも、直観に従って 行動するのですが

こういった 偶然?!が、かなりの確率であるんですよね。

毎回 こういった サプライズが たまらなく 嬉しいですはーと✿



写真に触れるとサイズが拡大します。

こちらは又、別の場所ですが

窓越しから 夕日を 眺めていたら
丁度良いタイミングで、遠くにある島の 花火大会が始まったのです。

10分くらいで 終わってしまうような 小さな 花火大会でしたが

もし、数分 時間が ズレて いたら

この夕日 や 花火大会 が 見られなかったかもしれない と 思うと

偶然の一致★

いつも 旅を演出してくれる お陰様に 感謝だなぁ~ と つくづく思いましたはーと✿
お陰様=いつも影で導き、支えてくれている 目に見えない存在たち

とても 特別な 瞬間でしたはーと✿


PS. この間のブログ
次のステージへ ・・・10/01/2015

” 現実を 自動的に 創り出せるように なるから” と お話しましたが
直感に 従って 行動していると、自分にとって 大切なこと や 必要なことは
頑張って 追いかけなくても あちらから、やってくるということ

つまり、上記のような お話のように、絶妙なタイミングで
情報 や テクニック を 知るコトに なる ということなんです。



この後 ・ ・ ・

宿泊した ホテルでも、とても 不思議な 体験をしました。

それから 現実が 面白い感じに 変化していっています。

心の 整理が できたら、いつかお話しようと思います。


南紀白浜の写真は、これで終了します。


違う旅行になりますが 他にも数枚写真を撮ったので

後日 ご紹介させて頂きますね^^

お氣に入りの場所で ・・・10/06/2015

🎧 Goldroom feat. Chela - Fifteen (Oxford Remix)





 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆