☾✫☀ ”感じる世界を表現する”ということ。* 。・☆ |   ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

  ❁ 癒しの空間 。* 。゜* 。❁

☆ ・ 。* 。゜* 。・Spiritualなこと、できごとや趣味etc・・・色々なことを感じるままに綴っています・。* 。゜* 。・☆




自由に、柔軟な発想をする。
つまり、クリエ―ディブになりたかったら

“ 思い込み ”や“ 先入観 ”を手放せばいい。

●クリエーティブとは?
   一般的には 「 創造的である 」 という意味の英語

●先入観 ( せんにゅうかん ) とは?
   初めに知った事に基づいて作られた固定的な観念。


固定観念は、自由な発想を奪ってしまうから邪魔になる。
( 制限を創ってしまい、後に限界を感じるようになる )


●固定観念とは? ( その人の頑固な思い込みとでもいいますか ・ ・ ・ )

   固定観念 ( こていかんねん ) は
   固着観念 ( こちゃくかんねん ) とも云い
   心理学の用語で、人が何かの考え・観念を持つとき
   その考えが明らかに過ちであるか、おかしい場合で
   他の人が説明や説得を行っても、あるいは状況が変わって
   おかしさが明らかになっても、当人がその考えを訂正することの
   ないような観念を指す。




答えはとてもシンプル


“無い”と 思っていたら( 信じたら ) “無い”
“ある” と 思っていたら ( 信じたら ) “ある”

“できる”と 思い続けたら ( 信じる )”できる”
“できない” と 思い続けたら ”できない”

“氣” は 目に見えないから “気のせい” だと 無視されがちだが
“感じる” ことは、“観える” ことと同じである。

そこに何もなかったら、何も感じないハズである。
今、それを感じるということは、感じるまま あるがまま
紛れもなく、それが今、起きていること ( 現実 ) なのである。

あなたの “感じる” という その感覚は、あなたしか実感することができない。
それぞれが “感じる” 独特な世界を表現 ( 文章、 音楽、 絵 や 形etc・・・ )
するはとても素敵なことです。


”感覚を受け取り、その感覚を分かち合う ”


様々な 刺激を 受けることにより

私達は 成長( 進化 = アセンション ) することが できるのです。



あなたがもし、誰かに 認めてもらいたくて 表現しているとしたら

いつまでたっても あなたらしさを 出すことが できないだろう。



誰かに評価( 正解 )を 求め続けていたら

あなたは いつまでたって も自分に 自信が持てず

あなたになる ( 自立する )ことは できないのです。

●自立とは?
   他への従属から離れて独り立ちすること。
   他からの支配や助力を受けずに、存在すること。



ありのまま、あなたが 感じるがままに 表現すれば いいのです。

正解なんて、初めからないのだから。

”感じる” という 感覚は、十人十色。 

皆、全く同じはないのです。

ハートAlpha Waves: Concentration Music ☯161



 。* 。゜* 。・ティンカーベルbubble*

・ ・ ・ それでは ・ ・ ・
  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆・・・  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆ 

   癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆

☆・。* 。゜* 。・ 癒しの空間・Chemi Body Work ・。* 。゜* 。・☆

・ 。 * 。゜* 。愛と平和の光。 * 。゜* 。 ・☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ


  癒しの空間 ・。* 。゜* 。・☆